ここから本文です

中3のとき身長は167センチ、体重58キロだったんですが、高校受験でサッカーをやら...

zur********さん

2019/6/1100:00:03

中3のとき身長は167センチ、体重58キロだったんですが、高校受験でサッカーをやらなくなり、高校入学現在身長168センチ、体重69キロになってしまいました。サッカーをするにあたって約10キロ太

ってしまいましたがこれによって体力はどれくらい走れなくなりますか?またどのくらいプレーの質は落ちますか?

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/6/1112:15:21

元指導者です

10㎏増

しかも質問文を見た感じでは「脂肪」で増えたとお見受けします

持久力は半分以下にお落ちていると思われます

瞬発力もかなり落ちています

どのくらいかは計測しなくては分かりません

技術的には、何もしていなかったのでしたら「微減」程度

技術は体重が増えたくらいでは、あまり落ちません

解説のセルジオ越後氏も、あの歳であの体型で技術は半端ないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2019/6/1103:53:24

それは、実際にご自分で走ってみて
プレーしてみて確認したほうが
よく分かると思いますよ。