ここから本文です

飲む水はどうしてますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/409:42:11

飲む水はどうしてますか?

ウォーターサーバーですか?
水道水ですか?
ペットボトルのを買ってますか?

私は水道水ですが水を買う人はなぜわざわざ無料で飲める水があるのにお金払って水を買うんですか?
もしかして水道水は体に害があったりするんですか?

閲覧数:
125
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uca********さん

2019/6/610:39:46

飲む水はどうしてますか?
>ウォーターサーバーをレンタル利用しています。
ガウラという所のサーバーですが、コスパ的にもそんなに高くありません。


私は水道水ですが水を買う人はなぜわざわざ無料で飲める水があるのにお金払って水を買うんですか?
>価値観の違いではないでしょうか。
水にお金をかけていいと思う人は、水道水ではなくウォーターサーバーやミネラルウォーターを飲みます。
水道水に害があるとは思っていませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/410:12:27

飲む水はどうしてますか?
ウォーターサーバーですか?
水道水ですか?
ペットボトルのを買ってますか?


水道水

yum********さん

2019/6/410:10:31

拘りはないので、
うちにはブリタがありますけど水道水も飲みますし
外にいる時はたまにペットボトルの水を買う事もあります。
水道水は無料じゃないですよね。
それに味やにおいが気になる人は嫌なんじゃないんですか?

non********さん

2019/6/410:05:08

うちは定期購入でペットボトルお茶買ってます
贅沢ですね
前は麦茶作って保存してましたがこれが面倒で。

都会のマンションだと
あまりそのまま飲むのはよろしくないのです
マンションは一度貯水タンクに溜まった水が配られるので…綺麗じゃないみたい
一度煮沸してから飲むのが常識のようです

実家の一軒家のときはふつうに水道水飲んでましたね

zaboutさん

編集あり2019/6/409:58:36

湧き水を汲んできます。

水道水は体に有害なものも含まれているんです。
塩素、トリハロメタン等々ですね。
蛇口まで安全に水を供給するためには必要なものではあるのですが。

なので健康を考える人は水にこだわっていると思います。
もちろん生きていくためには水道水も必要です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/409:57:45

そもそも、水を飲むことはほとんどありません。
大抵はお茶類やコーヒー等をいれて飲みます。
飲むとしたら白湯。
もともとあまり冷たい飲み物は好みませんし。
氷も作っていません。

非常用に買い置きしている長期保存水の期限が切れたらそちらを飲料や調理に使いますが、そのままは使わないです(そのように注意書きがある場合も)。
食器や野菜などを洗うのは水道水そのままですし、手洗い・洗面や歯磨き、入浴等もしますが。

水道水をそのままのまないのは、水道管や貯水タンクへの信用性が乏しいからです。
自分で掃除できませんし。
過去に何度かマンションの貯水タンクに遺体が、なんて事件ありましたよね(苦笑)。
毎日安全確認されているわけじゃないし。

外出時にも蛇口から飲まないのは、接続ミス等で汚水が繋がれていたなんてことがあったことを知っているからです。
気にしたらきりがないですが(食器洗浄もきれいな水かわからない)。