ここから本文です

栗駒山付近で、なるべくグレードの高めの温泉旅館を教えてください。

mor********さん

2019/6/409:45:38

栗駒山付近で、なるべくグレードの高めの温泉旅館を教えてください。

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2019/6/604:36:04

登山口付近の二軒須川高原温泉 栗駒山荘
二択のみならば栗駒山荘ですが週末は予約が取りにくく、紅葉時期は今からだと厳しいかと思います。夏場は窓も開けられずエアコンが無い為近年は部屋が蒸し暑くなり調整に難有りで、眺めが素晴らしい部屋ですが日差しの調整も厳しく居心地は良くありません。接客も丁寧なようでいて実はかなり投げやり感。
お湯は栗駒高原温泉からの引湯ですが、まろやか感が増し眺めのよい露天と内湯側は根強い人気です。強めの湯が苦手な方はこちらが良いでしょう。
須川高原温泉は源泉直下にあり大露天はやはり圧巻です。近年新しくなった内湯と露天も綺麗で広くおススメ。部屋は昔ながらの和室。
料理はもう少し頑張って欲しいところですが、最高の湯が全てをカバーしてくれます。

お出かけがお車でしたら、ドライブを兼ねて今年四月にオープンしたばかりの泥湯温泉奥山旅館。
真新しい和モダン系建物で9部屋のみになり15時過ぎれば内湯側は宿泊者のみでかなり静かに過ごせます。男性側は雰囲気を残した作りですが、女性側内湯、露天は段差があり年配の方は大変そうですが泥湯温泉とは思えないお洒落な作りになりました。
お食事処でいただく夕食朝食も地元の食材をふんだんに使いボリュームもあり美味です。
質問の意味合いからならばこちらの方が良いかもしれません。今ならばオープン時に贈られた胡蝶蘭がロビー階段に何十鉢と並び贅沢な気分も味わえますよ。
http://www.doroyu.com/

または小安峡 大湯温泉 阿部旅館も部屋数が少なく、チェックインからは静かに過ごせて館内は和モダン系のおしゃれな作りです。
ほんのり柔らかい硫黄臭の優しい湯で、露天も川沿いで開放感があり、条件が良ければ9月くらいまでは川の露天も楽しめます。
http://www.abe-ryokan.jp/

登山口付近の二軒須川高原温泉 栗駒山荘...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

J13さん

2019/6/504:40:42

栗駒山荘でしょうね。
予約が取れないので有名かも。

露天風呂は開放感があっていいです。

たまたま予約が取れたので行きました。
けれども食事など印象が薄いです。

栗駒山荘
http://www.kurikomasanso.com/


須川高原温泉はちょっとね。昭和の宿です。昔行きました。

オジンさん

2019/6/420:26:03

泉質からいえば須川高原温泉。
http://www.sukawaonsen.jp/

贅沢三昧の宿は皆無です。いずれも湯治宿。
オジンより。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる