ここから本文です

弁護士さんの探し方、頼み方を教えて下さい。今すぐ必要! と言うわけではないので...

i_l********さん

2008/11/2300:31:50

弁護士さんの探し方、頼み方を教えて下さい。今すぐ必要! と言うわけではないのですが、みなさんは弁護士さんをどのように見つけて依頼されたのでしょうか? 派手に広告してる所はかえって怪しそうだし。

閲覧数:
267
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2008/11/2300:49:44

やはり手っ取り早いのはお住まいの地域にある弁護士会で尋ねるのが良いかと思います。
ただ、依頼する案件により得意な方もあれば不慣れな方もおりますので注意が必要です。
一概には言えませんが、テレビやラジオなどで全国的に広告をしている弁護士さんについては利益主義としか思えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ntj********さん

2008/11/2300:51:56

無料法律相談を利用する、もしくはお近くに行政書士事務所があれば、そこで相談するのも手です。行政書士は手がける範囲が広いため、いろんな士業のコネクションを持っているはずです。いい加減な弁護士さんであれば、まず行政書士の方からも依頼はしないと思いますし。