ここから本文です

体外受精にトライしていることを、母親以外の誰にも話したくないです。長年の不妊...

アバター

ID非公開さん

2019/6/410:44:40

体外受精にトライしていることを、母親以外の誰にも話したくないです。長年の不妊治療を行い、体外受精でやっと子どもを授かった友人ですら、隠したいと思ってしまうのですが、これって自然なことでしょうか。仲の良

い友人で、その子は隠さず伝えてくれ、相談に乗ることもありました。でも、なぜか言いたくないと思うんです。

閲覧数:
239
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

apr********さん

2019/6/413:53:11

私も体外受精をしています。
義母と同居ですが、治療のことは一切話していません。
実家の母、叔母にしか話してませんよ。

たとえ友人でも言いたくないことは言わなくていいんです。
つらいとき話を聞いてくれる人だけでいいと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/4 15:10:28

とても貴重なご意見をありがとうございます。気が楽になりました(^^)

「体外受精」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

reo********さん

編集あり2019/6/410:48:15

言いたくないなら言わなくていいと思います。

友人さんは、悩みを聞いてほしいからあなたに言っただけですし。