ここから本文です

シーサイドラインの有人運転ですが、免許を持っていても、普段自動運転でほとんど...

アバター

ID非公開さん

2019/6/411:06:44

シーサイドラインの有人運転ですが、免許を持っていても、普段自動運転でほとんど運転した事の無い人がいきなりダイヤ通りに運転出来るのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2019/6/411:28:10

運転士は免許取得のために当該路線で有人運転を何度も経験済みです。
同様にゆりかもめも、試験は営業路線で営業中の営業列車において行っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2019/6/519:05:44

運転手は皆老人ばかりなのかな?
少なくとも入社してからしばらくは訓練だろうけど。
その辺は大体どこも同じだぞ?

pon********さん

2019/6/411:37:29

基本的には、あの手の完全自動運転(無人)や有人でもATOでボタンを押すだけのような路線では、乗務員が運転感覚を失わないよう、一定間隔で手動運転の訓練を実施していますし、それなりに厳しい試験を通った有資格者なので大丈夫でしょう。