ここから本文です

格安シムについて。 今、ソフトバンクのiPhone Xを契約していますがSIMロック解除...

ケントさん

2019/6/411:46:08

格安シムについて。
今、ソフトバンクのiPhone Xを契約していますがSIMロック解除して格安シムに乗り換える場合、ワイモバイルなど同じキャリアの回線に乗り換えた方がメリットがありますか?B

IGLOBEに乗り換えたいのですが、他キャリアの回線なので通信速度が極端に遅くなってしまったというようなケースはあるのでしょうか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雪広 遙さん

編集あり2019/6/413:11:48

BIGLOBEの場合はau回線を選べば
特に問題ないレベルで使えるよ。
BIGLOBEだって実質KDDIのサブキャリアで
格安ではdocomo回線共にNo.2の速度が
出せる会社ですたい(笑)
取り敢えず混雑時以外では全然大丈夫です。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/biglobe-mobile-a
https://kakuyasu-sim.jp/speed/biglobe-mobile-d

  • 質問者

    ケントさん

    2019/6/419:07:04

    無知で申し訳ないのですが、BIGLOBEのau回線をした場合、例えばソフトバンクで契約したiPhoneとauで契約したiPhoneから乗り換える場合など、もともとのキャリアによって回線速度が変わるものなのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/5 20:57:22

解答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/411:53:10

三大キャリアとそのサブブランドのUQ、ワイモバイル以外は回線速度が極端に遅くなると考えておきましょう。

通信速度を重視するか、やすさを重視するかを決めましょう。