ここから本文です

身体障害者手帳の再認定って結構厳しかったりしますか?

chi********さん

2019/6/412:18:59

身体障害者手帳の再認定って結構厳しかったりしますか?

閲覧数:
79
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umu********さん

2019/6/912:14:34

知り合いの筋ジスの人は手帳もらって二ヶ月後にすぐに再申請して等級上がりましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2019/6/505:20:23

再認定は比較的、同じ等級ですが、
他の別の障害を負って、そちらの等級が低そうな場合は、申告すると軽い等級に書き換えられるそうです。

ope********さん

2019/6/417:34:28

取得と同じ基準です。

xnh********さん

2019/6/412:23:37

脊髄系や神経などもともとそれほど回復の見込みの無い障害を持ってる人は厳しくもないです。
脳梗塞などで障害を持った場合、リハビリである程度回復するので厳しい場合もあります。