ここから本文です

KORGのg1でストリングスなどの音をペダルで弾くと音が濁ってしまいます。綺麗に弾...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1113:00:03

KORGのg1でストリングスなどの音をペダルで弾くと音が濁ってしまいます。綺麗に弾く方法はありますでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/6/1519:02:23

ピアノと違い、ストリングスは音量が持続するためサステイン(ダンパー)ペダルを使いすぎると音が濁って聞こえます。特に両手を使って演奏すると顕著です。

ペダルを鍵盤の限定された範囲に作用させるために、スプリット機能やパートナー機能(取扱説明書P.85)を試してみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

編集あり2019/6/1200:21:39

ストリングスにペダルは必要ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_k********さん

2019/6/1116:27:20

ピアノレッスンでペダルは習いましたか?
独学だと音が濁る、不協和音が続く、フレーズが切れるとなります。

〉きれいに弾く方法
習いに行くか、ペダル経験者から直接習うといいです
身体で覚える感じ。文章だと正しく伝わりません。

pla********さん

2019/6/1114:52:00

ペダルのタイミングや踏み替えのスキルを身に付けてください。
濁るということはそこが理解できていないということです。