ここから本文です

ケーブルテレビで契約内容の変更をこちらの確認もせずに行われました。以前に視聴...

kaz********さん

2019/6/412:37:50

ケーブルテレビで契約内容の変更をこちらの確認もせずに行われました。以前に視聴出来ていたチャンネルが見れなくなり、他の番組に変更されています。苦情の電話を入れたのですが元に戻すには有

料となりますと言われました。このような契約変更は法的には問題ないのでしょうか?納得いかないので勝算があるのならば裁判も考えています。今後のどのような行動取れば良いか分かりません。適切なアドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2019/6/413:08:37

CATVはスカパーにあるすべての専門チャンネルを送信しているわけではなく、CATV会社やプランによってチャンネル構成は異なり、随時その構成は変更されることがあります。ですからあなたが言っている「契約内容の変更」というのがプラン内容の変更であるなら、それは納得した上で契約したことになっているはずで、いくら文句を言おうとどうしようもありません。
あるプランが廃止され、新しいプランに自動的に移行するといった場合も同様です。

可能ならCATVはやめるかプランを地デジなど最低限のものに変更し、BS/CSアンテナを設置してスカパーと契約した方がいいと思いますが。

質問した人からのコメント

2019/6/6 13:02:17

的確なコメントありがとうございます。冷静に考えることが出来ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/412:47:35

ケーブルテレビは複数のチャンネルがセットになっているため都合によりセット内容が変更になる場合があります。規約にもそのような記述があるはずですから仕方ないと思います。

tak********さん

2019/6/412:43:48

・・・・チャンネル変更の手数料と
裁判費用・・・

何倍違うかねぇ。
あなた人から「変わってる」って言われるでしょ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる