ここから本文です

米中貿易戦争でアメリカはそろそろ中国に全面降伏しますか??

om5********さん

2019/6/415:25:16

米中貿易戦争でアメリカはそろそろ中国に全面降伏しますか??

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/6/615:18:11

それはありえません。

これは単なる貿易戦争ではなく、
世界の覇権をかけた米国と中国の覇権国家争いですので、
先に引いた方が負けです。

トランプ大統領自身は、
就任当初ははっきり言って素人でしたので、
単に貿易赤字を解消したかっただけでしょうが、
ホワイトハウスを取り巻く専門家が知識を詰め込み、
加えて中国の覇権に危機感を覚える安倍首相が、
トランプ大統領に発破をかけた結果、
単なる通商問題ではなく、貿易戦争でもなく、
いよいよ米中による世界をかけた覇権戦争に様変わりしました。

米国傘下にいることで長らく平和を享受してきた日本にとっても、
この行方は死活問題ですので、
既に覇権戦争が始まってしまった以上、
米国に勝ってもらうしか選択肢はありません。

中途半端な状況で止められては、日本の存亡にかかわります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/416:43:01

トランプ氏得意の作戦でしょ?

2を目標とするときは、10を相手に示す。
相手だって少しは苦しい。で、相手方が、

「2でどうですか?」 と言ってくる。
で、それに乗る。

今回も、その作戦に過ぎない。最初っから貿易戦争する気なんか更々無い。

omo********さん

2019/6/416:34:40