ここから本文です

バス運転士に転身を考えています。現在33歳、大型運転経験なしです。免許は教習...

mas********さん

2008/11/2301:23:20

バス運転士に転身を考えています。現在33歳、大型運転経験なしです。免許は教習所がありますので取得できると思いますが、この歳で経験なしの者を受け入れてもらえる世界なのでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
795
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2317:09:23

バスの運転士をしています。過去に大型の経験は全くありません。まだ30代なら、ほとんどの場合問題ありません。ただ、今現在違反点数が2点以上あるのなら、面接前の書類選考で除外される可能性大です。「中途半端に大型かじった経験者やタクシー出身者では、悪い癖が出やすく、モノになりにくい」と教官役の先輩社員から聞かされました。反対に、まっさらな未経験者の方が、仕込み易くものに成り易いそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2008/11/2307:52:07

年齢は関係ないと思いますが、免許を持っていないとできない職種ですので可能性はあると思います。
最近では、社員を雇わずに運転代行から運転手を派遣してもらっているようなところもありますので、社員になるまでは時間がかかるように考えた方がいいかもしれません。