ここから本文です

久保健英ってそんなに凄いのかな? 小野伸二、中村俊輔、前園、本山なんかより凄...

khg********さん

2019/6/416:29:45

久保健英ってそんなに凄いのかな?
小野伸二、中村俊輔、前園、本山なんかより凄いのかな?
小野は視野とワンタッチプレー、キープ力
中村俊輔ドリブルテクニック、パスセンス
前園メッシば

りのドリブル
本山ドリブルスピードテクニック、パス視野

久保なんか勝てる要素あるのかな……

人気先行?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

編集あり2019/6/1101:04:49

今まで観た中では、

確かな突破力、鋭角なドリブルに観る変幻自在な技術の高度さ、凡ゆる足元のテクニックとの兼ね合い、身体能力を含めて全般的な完成度の高さ、安定感では、バイエルン時代の宇佐美貴史です。

本山雅志、中島翔哉は、MFでのメッシ、メッシの師であったアイマール、イニエスタのような凡ゆる角度、距離感からでも直感と目が良く、相手のリズムを断ち、ファーストタッチに優れ、高確率で剥し切れるドリブラーです。高い推進力、恐さがあり、さらに変幻自在な重心から、剥がしながらギリギリまで走行しても、確かな球離れまでプレーを完結出来、両足の精度も高いです。本山は、ドリブラーとして見られますが、先ずこの球離れの判断力、技術に優れています。晩年は、イズムこそ異なりますが、その原理、完成度は、例えるならばイニエスタです。

バイタル付近で圧倒的であり、いわゆるストライカーのメッシ系であるのは、前園真聖、森本貴幸、大久保嘉人。今は、さらにインテリジェンスに長けていますが、メッシ系であり、天才サビチェビッチのような高い創造性、抜け目のない個の力を持っていた家長昭博です。

前園は異様な重心、森本、大久保は身体のバネから巧緻性まで剛と柔を備えるオールラウンダー。森本はより危険なエリアで活きるストライカー寄り、大久保は高い創造性もある現代的な9.5番であり、寧ろ広範囲でも機能しました。

突破力もそうですが、マラドーナ、ジダン、イニエスタのようなリズムから技術まで全てに独創性があり、感覚と目が良く、寧ろ相手を大きく操作すらしているようなインテリジェンス、アイデアを兼ね備えるドリブラーでは香川真司、乾貴士、中村俊輔、松井大輔、前田遼一、堂安律。意外に、スピードだけに頼らない松井大輔もこのタイプだと思います。久保建英も、独特のリズムや視野の多角性、技術でも両足を使い分ける独自のものを感じるドリブラーです。

忘れていて、もっと居てると思いますし、また個性があるので、誰が最高であるかも分からないです。

個人的には、中島、本山。それと前園はドリブラーとしての勝負強さ、メンタリティーと共に、膝下から繰り出される隙を突き、鋭さとリズム感を組み合わせた奇術。さらにプレー自体に激しさ、スピードも持ち、柔軟で屈強なボディーバランス、異様な重心までベースにあるもののレベルも高い。凡ゆる全てが神懸かったものでもあり、存在感がありました。ドリブラーとして、お手本にもなる選手だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小野伸二」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bra********さん

2019/6/803:23:23

全く凄くないですよ。
あと、あなたが挙げた選手は、全員下手クソです。
奥寺康彦が上げた日本のレベルを大きく落とした本当に低レベルな選手達です。
一番、凄いのは、奥寺康彦ですよ。
「外国人2枠時代」の欧州で、9年のうち3年は、
最も攻撃力のあるチームにいました。
欧州5大リーグ、全94チーム中1位のチームに居ました。
その攻撃陣の1人でした(1978年、ケルン:1985年、1986年、ブレーメン)
これらの年のケルン、ブレーメンは、「欧州最高の攻撃成績」で、
レアル・マドリード、バルセロナ、リバプールより点を取っていました。
奥寺は左ウィング、左サイドハーフで大活躍しました。

その後、小野伸二、中村俊輔、前園、本山など本当に下手クソが出て来て、
欧州最高の攻撃成績のチームになんて所属できず、
オランダ、スコットランドとか、欧州6位以下の低レベル・リーグに所属し、
奥寺康彦のように、欧州最強リーグの優勝争いするチームに所属するなんて
全くできませんでした。
(奥寺の時代のブンデスリーガは、欧州最強リーグでした。
それで、奥寺は優勝1回、2位3回で、バイエルンには、通算6勝3分3敗で
勝ち越しました)。

久保も奥寺以下の実績で、選手引退するでしょう。

あなたは、これを読んで、日本史上最高の選手、奥寺康彦について
勉強して下さい。

http://rulli.livedoor.blog/archives/16679491.html

https://matome.naver.jp/odai/2150044982163882001

luv********さん

2019/6/718:34:10

小野はボールを持つだけで味方の動きを操れましたからね。そういう凄さはないですけど、相手DFの対応の仕方によってタッチの方向を自在に変えるとか、そういうセンスは凄いと思う。日本のドリブラーは相手を見ずにいつも同じパターンに行こうとする選手がほとんどですからね。

pbf********さん

2019/6/717:38:44

伸二のボルコンと俊輔の視野とパスセンスと前園の足元と本山のキレを全部足して4じゃなくて5.5で割ったくらいが久保くん。久保くんは体のでかさ以外に弱点がない。伸二俊輔には負けると思うけど本山前園には勝ってると思う

yam********さん

2019/6/507:26:32

久保健英は、見栄えのする派手なプレーはないですが、的確な判断とそれを表現できる正確なプレーはすごいと思います。まさにバルセロナ育ちって感じがします(まあこれは単なる印象です(笑))。

cex********さん

2019/6/506:20:30

その4人が17歳の頃、何をしていた?

プロだったとでも思っているのか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる