ここから本文です

保育園の栄養士として勤めて5年

tff********さん

2019/6/417:05:36

保育園の栄養士として勤めて5年

育休を現在取得しています
子育てをしながら保育園に勤めてる
影響もあり保育士の資格を取りたいな
と思っています

あまりお金もかけられないので
市販のテキストを買おうかなと
漠然と考えておりますが1日1〜2時間
しか勉強に当てられたそうに
ありません
またお恥ずかしながら暗記は苦手
勉強もあんまりできるタイプでは
ありません
ですがこれを機に頑張ってみようかと
考えております
合格率が決して高いとは言えない
みたいですが実際受験された方の感想や
アドバイス、勉強にさいた時間
取得にかかった時間を教えてもらえたら
助かります

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2019/6/420:01:27

現役保育士です!
10年以上前に試験を受けて資格を取得しました。
当時は資格を取るために大学卒業後浪人していたので、1日のうち数時間は勉強にあててました。
ユーキャンの通信教育のテキストでした。
それ以外はたまに自治体とかでやっている講座に参加したくらいです。

簡単なことではないですが、昔に比べれば試験を複数受けられるようになったり、敷居は下がっていると思います。

https://yukikaza.net

http://www.youtube.com/c/yukikazachannel

参考になるブログとチャンネルを紹介させてもらいますね(私のものですが)

保育士は大変ですが、私はなってよかったと思っています。

がんばってください!

質問した人からのコメント

2019/6/10 20:09:49

ありがとうございます!
頑張ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2019/6/417:13:38

保育士の資格を取るには勉強だけでなく、実技(ピアノ・工作)や実習(保育園二週間・施設一週間)も必要ですが、家事、育児の合間に出来ますか?