ここから本文です

ウリハムシ(成虫)に効く農薬ってありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/417:24:29

ウリハムシ(成虫)に効く農薬ってありますか?

キュウリにどんどん集まってくる!
まだ小さい苗がやられちゃってて心配でござる。

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2019/6/419:49:00

羽虫を誘引する物質が多い野菜(野菜?w)は、ヘチマです。
私は必ずこれを植えます。
真っ先にヘチマにやって来ますので、ジェットスプレーで撃退します。(害虫駆除の)
ウリ科の野菜に来ても追い払ったら・・・ヘチマに来ますw
私「バカですねぇ~」とか言いながら、離れた場所からジェットです。
羽虫「卑怯な奴」とか言いながら、何故かヘチマです。

ヘチマは強健ですし、収穫してタワシとして活用出来ます。
種は最初だけで、毎年困る程出て来ますので翌年使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アースガーデンの画像

企業公式

こんにちは。アースガーデン(アース製薬)、園芸担当です。

ウリハムシはキュウリ、カボチャ、メロン、スイカ等のウリ科に発生しやすい害虫の1つですよね。
主に4~11月にかけて発生しますが、5月から8月は特に注意が必要な害虫です。
農薬は色々販売されておりますが、アースガーデンからは下記をおすすめさせていただきます。

▼食べる野菜と果樹 虫&病気対策
https://www.earth.jp/products/earth-garden-taberuyasaitokaju-spray-...
幅広い野菜と果樹に使える殺虫殺菌スプレーです。
きゅうりの場合は収穫前日までお使いいただけます。
殺虫成分ジノテフランは葉に吸収され、葉裏の隠れた害虫にも効きます。
ウリ科の植物はうどんこ病に掛りやすいので、同時に対策できるのでおすすめです。

きゅうりの適用害虫:アブラムシ類、コナジラミ類、ウリハムシ
きゅうりの適用病:うどんこ病
※きゅうり以外の植物に関してはホームページまたはパッケージの適用表をご確認ください。

▼オールスタースプレー(野菜・果樹・花の害虫退治)
https://www.earth.jp/products/earth-garden-allstar-spray-1000/index...
きゅうりの適用害虫: アブラムシ類、コナジラミ類、アザミウマ類、ウリハムシ
※きゅうり以外の植物に関してはホームページまたはパッケージの適用表をご確認ください。
園芸に関するお困りごとがございましたら、Yahoo!知恵袋またはLINEでお気軽にご質問ください。
▼アースガーデンのLINE公式アカウント
https://www.earth.jp/earthgarden/line/

ウリハムシの被害がおさまり、キュウリがたくさん収穫できますよう、応援しております。

chi********さん

2019/6/418:55:42

ウリハムシに効果が有る薬剤は沢山あります。お近くのホムセンなどにある薬剤を購入してください。
https://www.boujo.net/handbook/newhandbook1/%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%8...
私はアディオンをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/6/418:01:32

マラソン乳剤が登録もされており効果があります。
http://www.greenjapan.co.jp/marason_n.htm

kat********さん

2019/6/417:56:03