ここから本文です

話し方がおっとりしてて、なんかゆっくり話聞いてリアクションは当たり障りのない...

アバター

ID非公開さん

2019/6/417:47:20

話し方がおっとりしてて、なんかゆっくり話聞いてリアクションは当たり障りのない返し方をする人が今日電車の隣に座っていたのですが、いらっとしました。

うんうん、そうなんだっ!とかそう

いう返し気持ち悪いなー。

自然に返せば良いのにって思った私もそういう話し方だからムカつく。

以上。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
22
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dik********さん

2019/6/418:07:14

分かります。
何でもっとハキハキ喋らないんだ!って
つい聞き耳立ててイライラしちゃいますが、私も周りからおっとりしてる、返し適当だよね?wとか言われます。

本人は案外気がついてないんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

リクエストマッチ

2019/6/419:43:24

そうですか?威圧的な早口でまくし立てて、人の話を聞かない人の方が断然イヤですけど。

sil********さん

リクエストマッチ

2019/6/418:26:17

あ、私もそういう返しかたをよくしてます。
私の場合、「へー。そうなんだー」です。
特に興味のない話題のときが多いです。たぶん。