ここから本文です

ゲーミングデスクトップPCの質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/420:15:28

ゲーミングデスクトップPCの質問です。

PCの事は全然知らないんですが、値段が高い=性能が良いであってますか?
あるサイトを見てみると19万くらいが人気1位らしいですが、結局どれが一番ゲーミングデスクトップPCが良いんですか?25万以上のPCがあると19万くらいのPCって実はあんまり性能良くないんじゃ、って思うんですが、これは間違えですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adu********さん

2019/6/421:34:22

性能以外にもお金を掛けられる部分はあるので、高価だからと言って性能も高いとは限りません。
余計なことを排しても、性能相応の費用はどうしても掛かりますので、安くて高性能というのもあり得ません。

性能の良し悪しは、過不足なく用途見合う性能があるか否かで評価します。
性能が足りなければ、使い物になりませんから論外ですが、
性能が高すぎても、上を見れば50万100万の世界ですから、かなりの金額を無駄にすることになりかねません。

ちなみに、負荷の大きなゲームを高画質で遊びたいなら、切り詰めても30万円程度では全く足りません。
しかし一方で、極端に重いゲームを避け、画質設定を抑えるなど負荷をかけないような遊び方を心がけるなら、15万円でも充分な性能のPCが買えます。
一言にゲーミングPCといっても、どのゲームを、どのように遊ぶかによって、必要なPCは大きく変わりますし、価格も何倍も変わってきます。
同じゲームでも遊び方次第で大きく変わってしまう場合があるのでご注意を。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる