ここから本文です

「Yahoo!ブログ終了に伴う移行ツールを提供開始」 「アメーバブログ、ライブドア...

s_u********さん

2019/6/421:01:01

「Yahoo!ブログ終了に伴う移行ツールを提供開始」
「アメーバブログ、ライブドアブログ、seesaaブログに移行が可能」
・・・とのことですが、どこに移ったいいか悩んでいます。

Yahoo!ブロガ

ーの皆さんはどうされますか?
それぞれのブログの特徴や情報など、分かりやすく教えてください。

閲覧数:
131
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2019/6/619:26:58

移行可能3ブログの特徴、情報につきましては、こちらのページで解説されております。
https://promo-blog.yahoo.co.jp/close/migration_detail.html#procedur...

現在「日本人ブロガー」は、アメブロ利用者が圧倒的に多数ですので、大勢に読まれるブログをするにはアメブロを利用されたほうが有利と言えるように思えます。(アメブロは有名人ブログが多いとも言われています。)

また、「移行ツール」を使用して、4ブログへ移行できるようになるそうですが、同様の機能の「FC2ブログお引越しツール」を使用しますと、FC2ブログへYahoo!ブログ記事をコピーする事も可能です。

「移行ツール、FC2ブログお引越しツールでできること、特徴、注意点」を書いてみましたので参考にしていただけると思います。
https://blogs.yahoo.co.jp/hitohiranoha/40966399.html

なお私は、2020年以降もYahoo!ブログ記事の状態でインターネットに公表したい記事は魚拓して、その他の記事は「FC2ブログとアメブロ」へコビーしておくつもりでいます。

質問した人からのコメント

2019/6/11 20:58:52

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww2********さん

2019/6/805:19:27

自分はとりあえず、FC2ブログに移行しました。

ヤフーブログの記事
https://blogs.yahoo.co.jp/ww2776ww/71927212.html

移行したFC2ブログの記事
https://ww2776ww.blog.fc2.com/blog-entry-423.html


こんな感じです。

以下は、移行ツールを使いません。(FC2ブログへの移行なので)

まず、FC2ブログに無料で会員登録します。

FC2ブログに書いてある移行手順どおりにすると移行できます。

移行する前に、ヤフー側のブログ設定などを正しくしておく必要があります。

詳しい注意点はFC2他ブログからのお引越しのページを参照
https://blog.fc2.com/import/import.html



また、コメント欄のスム-ズな移行については、
コメントも移行する場合は(上限1記事につき20件のコメント)、書庫設定を「全文」「全公開」「誰でも許可」に設定してください。
以下のブログ記事を参照してください。
https://blogs.yahoo.co.jp/michiru_photo/38002375.html?__ysp=44Kz44O...

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2019/6/510:44:26

ブログの特徴
https://ferret-plus.com/1301
*アメブロ記事中の誤り 一部のデザインでCSS編集、ヘッダー画像カスタマイズ可能、それ以外カスタマイズできない

要は、SNS要素すなわちブログサービス内からのアクセスを望むならアメブロ、望まないならライブドアとか。そのかわり検索流入が中心となる。
アメブロはアフリエイトには向かない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2019/6/422:37:54

>■aox/10208718680/s_u_z_u_k_i_1_1_0_0さん
>Yahoo!ブロガーの皆さんはどうされますか?

ライブドアブログに移行。