ここから本文です

資産運用初心者ですが、イデコやつみたてNISAに手を出すのは危険ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:36:46

資産運用初心者ですが、イデコやつみたてNISAに手を出すのは危険ですか?

SBI証券が気になってるのですが、ネットではなく窓口相談して始める方がいいんでしょうか。

閲覧数:
620
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/921:42:33

運用商品 次第❗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/6/921:37:20

窓口で相談できるような証券会社は、扱っている投資信託の手数料が高いですよ。

口座維持費もかかるところもありますし。

イデコ口座を選ぶなら、下記サイトを参考に。

確定拠出年金iDeco(イデコ)はどこがいい?資産7000万のシングルマザーがコスパで選ぶぞ!
https://www.money-sense.club/ideco-11/


SBI証券はいい選択だと思いますよ。

それでも不安があるなら、資産運用初心者は、マネックス証券がいいかもしれません。

マネックス証券のiDeco(イデコ)が初心者に優しすぎる5つの理由
https://www.money-sense.club/ideco-monex/

hir********さん

編集あり2019/6/602:47:15

初心者とゆうか知識ない人には危険とかじゃなくてただただ損します

運が良ければ、儲かるかも知れませんがそれって手が込んだただの博打なんでそれなら手っ取り早くオンラインカジノとかの方が話は早いです

投資したいと思うならまずお勉強ですよね

窓口に相談って相手は手数料で儲かるのに投資して下さい以外の言葉はないので相談じゃなくてカモになるだけです

kkk********さん

2019/6/600:55:07

総合的に見て運用していくにあたって、ご自身が利用しやすほい方法を選択するといいですよ。ネットでの取引はどこでもできます。

なにも危険ではありません。
資産が増える方法は様々ですから、自由にしましょう。取れるリスクの範囲内で。
人気のないものや毎月分配でも、大きく利益が上がるチャンスもありますので、
すべての人に不利ということではないですよ。
実際に大きな利益は出ますから、合理的な知恵です。
合理的でないと考えることも、コストで損をすると考えるのも簡単ですが、
情報が偏って広まることの怖さですね。

口座の開設先やコストよりも、重要なことは運用方法で、人気のファンドなら利益が出せるということではないです。評価と運用結果はちがうのです。
重要なことはリスク管理です。
訳のわからん情報が複雑に入るよりは、専門の人に基本の仕組みを聞くことはただですので、それは世の中を賢くいきる知恵です。

多くの成果への近道は、専門の人に尋ねないと始まりません。
もちろん強制ではなく個人の自由です。
すべての選択はあなた様次第で、生まれるリスクも結果もそうです。

買う金額も買う商品も運用方法も、基本は自己責任で、自助努力です。

投資は、人の意見、ニュースなどの情報は参考に過ぎません。
20年後に見える景色はみなちがいますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/6/422:51:47

初心者だからこそのiDeCoやつみたてNISAだと思いますよ。SBI証券で始めるのは賛成ですが、近くの金融機関では仕組みや商品の性格を聞くだけにして、その場では始めないほうがいいですよ。ロクな商品がないですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/6/422:04:15

>SBI証券が気になってるのですが、ネットではなく窓口相談して始める方がいいんでしょうか。

資産運用は窓口がある銀行や証券会社(対面型)へ行くと、碌でもない金融商品を買わされますから、絶対に行ってはいけません。

資産運用初心者は下記サイトを熟読してください。
http://noload.558110.info/indextoushi-hajimekata.html

>イデコやつみたてNISAに手を出すのは危険ですか?

いいえ、全く危険ではありません。

今は預貯金では資産は増えませんから、IDECOや積み立てNISAで、世界の株式に投資するのが資産拡大になりますよ。
下記サイトは米国での事例ですが、株式が一番パフォーマンスに優れています。
https://onewayinv.com/chat/post-1293/

ネット証券会社に口座を開設し、IDECOや積み立てNISA口座で、下記サイトのベスト10以内のファンドを買い、長期に放置しておくと、資産が増えますよ。
https://nomad-saving.com/46280/