ここから本文です

リールはシマノ ロッドはダイワ ではルアーは? これはジャッカルじ...

tsu********さん

2019/6/422:20:58

リールはシマノ

ロッドはダイワ

ではルアーは?



これはジャッカルじゃないですか?

ハードルアー、ソフトルアー双方に良い製品が多い

遊び心と実釣性を両立したユニークなルアーが多いと思います

実釣性に限れば、やはりOSPですか?

皆さんにとって「良いルアー作ってんなー」って会社はどこですか?

閲覧数:
68
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/6/823:58:07

デュオが地味にすごいです。
安定した飛行姿勢、破綻しない泳ぎ、製品のばらつきの無さ。
しかし人を釣るのがどのメーカーよりも下手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2019/6/709:18:20

個人的にはデュオかな

ks2********さん

2019/6/516:04:12

ベイトリールはダイワ
スピニングリールはシマノ
ロッドはアブが多いかな

ルアーは・・・・特に偏りはは無いですけど、同じルアーを購入し続けてるのはティムコくらいですかね。

st2********さん

2019/6/503:01:40

depsですね。
プラグ系はクラック入りにくいし丈夫。
ワームは針持ちよくてデカいやつも豊富。

手堅いとこならエバグリ。

ジャッカル、レイクポリス時代はまともだったんですよ。
スカッドミノーらへんが出てきてから樹脂がすごく脆くなった。飛鳥や想流なんか投げてるだけで割れまくり…
現行品はみんなクラック入りやすいです。
耐久性皆無のルアーなんか金の無駄(-_-;)
メガバス論外。

rid********さん

2019/6/423:07:08

そりゃあ、人によって評価は違うだろうし、だからルアーは面白い。

自分は、ティムコ、スミス、ラッキークラフトの、オーソドックスなミノーやクランクベイトが好きです。
あと、ミノーに限ってはHMKLも捨てがたい。作っているのはジャッカルだけど。