ここから本文です

FXド素人です。FXに関して教えてください。どのFX会社がいいでしょうか?

erikotoatomuさん

2008/11/2304:29:58

FXド素人です。FXに関して教えてください。どのFX会社がいいでしょうか?

FXをはじめたいと思ってます。
全くの素人で何をどうすればいいのか全然分かりません。
FXの会社もたくさんあるようなのでまずどこの会社ではじめるばきなのかも
分かりません。
オススメの会社があれば教えてください。
またどの点でその会社がオススメなのかオススメポイントも教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,507
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mvoihrvelhさん

2008/11/3021:46:26

個人的にお奨めなのはマネーパートナーズです。
マネーパートナーズはスプレッドが比較的狭く、スワップも良く、取引ツールのハイスピが使いやすく、何よりシステムが安定しています。
ドル/円のスプレッドがマネーパートナーズより狭いサイバーエージェントFXもいいと思います。
あと、お金持ちなら岡三オンラインFXといった所です。

ただ、通貨ペアによってスプレッドは全然違うので、貴方が売買する通貨で有利な業者を選んだ方がいいと思います。
http://fxtrading.byoubu.com/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ado1066aetさん

編集あり2008/11/2316:26:11

↑まず上に貴方をアフィリエイトに誘い込んで金儲けに利用しようとしているネット乞食が出てきました。
こういうネット乞食を絶対に信頼しないで下さい。こういうサイトは一見すると公平な比較をしているように見えますが実際には貴方に資料請求へのリンクをクリックさせることで金儲けを狙っているだけです。公平な比較などせずに自分にとって最も実入りの多い業者を推薦しています。


質問に答えるなら「誰にでも最適なFX業者」「誰にでもオススメ出来るFX業者」なんてものは存在しません。
貴方が自分の条件に合わせて自分で選ぶべきものです。


貴方がどんな動機でFXをやりたいと考えたのか分かりませんが、FXはとても危険、ハイリスク・ハイリターンの典型です。
簡単に大儲け出来る可能性もある一方で失敗すれば大変な損害を産んでしまう可能性も大きいです。初心者がやればサイコロ博打をするよりも悪いです。
知恵袋を見ていてもマスコミのいい加減な報道にだまされて基礎知識もないのにFXを始めてしまい、悲惨な結果を招いてしまった人からの投稿が珍しくありません。例えば以下のリンクにあるような投稿を見てまずはFXは必ず大儲け出来る魔法の投資手段では無いということをしっかり認識して下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1020840750


だから業者をどうやって選んだらよいのかも分からない初心者が手出しするべきものでは絶対にありません。

FXをやりたいならまずそれなりの勉強をして下さい。その上で自分の投資スタイルや資金などに合わせて業者を選ぶべきです。
例えば毎日モニターの前に張り付いて頻繁に売買して為替差益を狙うのか、あるいは外貨預金のように金利を狙うのかによって業者の選び方は全く違います。短期売買で為替差益を狙うならスプレッドが小さいとか、執行速度が速いとか、チャート機能が豊富だとかいったことを重視するべきかもしれません。
一方で金利狙いをするならスプレッドや執行速度やチャート機能なんて大した問題ではないはずです。
また貴方が高額所得者ならばどれほど儲けても20%分離課税が適用されるくりっく365の業者を選んだ方がよいかもしれません。しかし一方でくりっく365の場合には手数料が高いとか取引出来る通貨ペアが少ないとかレバレッジが低いといったマイナスもあります。
さらにFX業者の中には経営母体の経営状態が悪いとか、暫く前まで商品先物などで悪徳業者などで有名だった業者なども多数あります。FX業者が倒産して預けていたお金が返ってこないなんていう事件が何度も起こっていますから単純に手数料の安さなどだけで業者を選ぶのはとても危険です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112919591


これだけ書いてもFXをやりたいなら出来るだけ大きな本屋に行って自分で理解出来る入門書から始め、専門書を数冊は読破するぐらいの勉強をすることです。本屋に大量に並んでいるであろう「誰でも、簡単に、努力せずに、少ない資金で、大儲け」みたいな本はインチキ、デタラメ、悪徳業者の宣伝ぐらいしか書かれていないゴミですから無視して下さい。
まずはいきなり大儲けすることよりも、一発で大損害を被って強制退場になったり借金を作ったりしないようにしっかりとリスク管理することに重点があるような本を勉強して下さい。さらにはどんなことが為替相場に影響するのかといった経済の勉強も必要だし、短期で売買したいならテクニカル分析やチャートの読み方などの専門知識も必要になります。
そして為替相場を読むには常に世界中で起こっているあらゆる事象に関する情報を常に仕入れて正しい判断をすることが必要です。


ともかく業者を自分で選ぶことも出来ないならばFXに手出しは無用です。
外貨に投資したいとしても外貨預金や外貨MMFぐらいにしておくことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。