ここから本文です

どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/510:42:22

どう思いますか?

転職希望者です。
先週の金曜日(5/31)にとある企業(業界内大手)の最終面接がありました。

面接官は役職者の方々で、うち1人は人事部長だった気がします。

最後に「早めに選考して連絡します」と言われましたが未だに連絡がありません。

これはもう、不採用という可能性が高いでしょうか?

質疑応答は、微妙だった気がします。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

2019/6/511:02:12

まだ一週間も経っていないので、まだ解らないと思います。
早めっていうのがどれくらいの期間なのかってことだと
思いますが、どのくらいの規模の会社か不明ですが、
会社ですから、担当課長レベルに選考が終わっても、
選考結果を関連部署の幹部の承認/決裁が必要なはずなので
それなりに時間が掛かるものです。(幹部不在などで)
採用者の承認が終わらないと、正式決定とならないので、
不採用者の通知も遅れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/6/511:02:33

大手であればあるほど、採用には慎重だし、いろんな人に稟議書を回したりすると思うので、時間はかかるのではないでしょうか。