ここから本文です

当方28歳男です。周りが少しずつ結婚し始めてきたので、婚活を始めようと考えてい...

kog********さん

2019/6/511:19:16

当方28歳男です。周りが少しずつ結婚し始めてきたので、婚活を始めようと考えています。

しかし出会いがまったくないので、友達に出会う場をセッティングしてもらう他、自分でも結婚相談所(パートナーエージェント、ノッツェ、楽天オーネットなど)に登録を考えています。
今少し困っているのが、友人から聞いた話ですが、合コン(参加したことがありません)や結婚相談所で実際に相手の女性と対面した時に言えるような趣味がないということです。
正しくは好印象を与える趣味がなんなのかわかりません。オンラインゲームと株式投資ではあまりよくないですよね…。
好印象の趣味と言ったら何がありますでしょうか?スポーツや料理は好印象だと思いますが、まったくの嘘になってしまうので言えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsh********さん

2019/6/513:16:32

インドア派ならすごい普通ですけど読書とかは?女性も本好きな人はいますし、好きな本が同じだったり、お互いにおすすめの本を教え合ったりして結構会話が弾みそうです。
あとは美術館や音楽鑑賞、旅行ですかね?
アニメや漫画が好きな女性もたくさんいますから、相手の女性次第ではありますけれど

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/6/512:51:43

そうですね、スポーツや料理は好印象ですね。

アウトドアはいかがですか?キャンプや登山です。登山好きな山ガールという言葉も流行しましたし、アウトドアが好きな女性は特に喜ばれるのではないでしょうか。
質問主さんがアウトドア好きなら良いのですが。

それから、ドライブはどうですか?定番ですが、ドライブデートや将来家族で遠出するのも楽しいですよ。
質問主さんがドライブ好きなら良いのですが。

plu********さん

2019/6/512:32:52

正直に言った方がいいでしょう
趣味は自分が楽しむためのものと違いますか
モテるための趣味ならしんどいし続かないし、楽しんでそうにも見えないから結局モテないですよ

ymc********さん

2019/6/512:09:42

婚活していた男ですが、趣味を変える(嘘をつく)くらいならゲームなど同じことがが好きな人が集まる婚活をしたほうがいいと思います。
要はオタク婚活ですが、遊んでるゲームが全く同じという人は見つからないと思いますが、少なくとも理解ある人は多いと思います。
株式投資は最近金融庁がなかなかな発表をしたので、iDeCoとかNISAの範囲ならまぁ許せる人はいるかもしれないんじゃないかと思います(期待薄ですが)。

好印象を与えたいなら結婚後も役立つ料理とかが無難ですし、今から始めて将来役には立つとは思います。
ただ趣味とかは+α的な要素なので、根本的な部分(容姿や第一印象)が悪ければスポーツできようが料理できようが効果は無いと思いますよ?

emo********さん

2019/6/511:52:17

好印象の趣味はスポーツとかアウトドア関係だと思いますが、そもそも女性受けの良い趣味を持ちたいと思ってるんですか?

何の趣味かが大事ではなくて、趣味をどう使うかが大事だと思いますよ。

趣味に興味のある女性もいますが、興味の無い女性も沢山います。
逆の立場で考えて、相手の女性がお花が好きなんです!とか言われても、可愛くていいなーって思う人もいれば、ふーんって感じで何も思わない人もいます。

趣味を聞けば、花でも見に行こうかとデートプランの材料になるけど、プランを組み立てない人はどうでもいい情報。

私も特別趣味といったものは無く、ゲームと車の運転は嫌いじゃない程度ですし、自作PCとか自慢したら微妙な空気になりますけど、それを楽しさに変えればいいって事です。

dga********さん

2019/6/511:39:16

実際に話す時はこちらの趣味が相手にどう見られるかよりも、こちらから相手の趣味をどう見るかでほぼ全てが決まると思います。
あなたがずっと一緒に居たいと思う女性を想像してみて下さい。
相手側もこちら側も受け入れてもらえる事が嬉しいと思う筈です。
お互いに相手を受け入れる姿勢が無ければ長続きはしません。
趣味はそのまま書いて良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる