ここから本文です

かなり学力が低いですが、関東学院大学ぐらいには合格できますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/512:23:18

かなり学力が低いですが、関東学院大学ぐらいには合格できますか?

横浜市の公立高校に通う高3です。
私立大学の文系い棒です。
模試の成績が英語37、国語48、日本史59で、平均偏差値が48です。

英語が全くできません。わかりません。
国語と日本史で何とかしたく、関東学院大学なら入れそうな気がします。

親は関東学院大学はFランクに近いのでダメだと言いますが、そんなに酷いですか?
最低でも神奈川大学以上と言われていますが、関東学院大学も神奈川大学も同じようなものだと思うのですが、そんなに違いますか?

偏差値はちょっと神奈川大学が上なのは知っていますが、世間的には一緒のような気がしているので何とか関東学院大学には合格したいです。

英語はもう捨てたので、国語と日本史を頑張るつもりです。

別に問題ないですよね。

閲覧数:
356
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/6/720:25:04

ニッコマ≧神大>大東亜帝国>>>Fラン関東学院大

【東洋経済新報社「就職四季報」を基にした採用実績社数大学ランキング】
http://tanuki-no-suji.at.webry.info/201606/article_15.html

6位(505社):日本大学
28位(238社):東洋大学
29位(231社):芝浦工業大学
30位(229社):東海大学
33位(206社):専修大学
35位(193社):神奈川大学
37位(184社):駒澤大学
47位(155社):東京電機大学
49位(152社):東京都市大学
66位(119社):帝京大学
76位(103社):工学院大学

---------------------------- 3桁の壁

81位(96社):千葉工業大学
96位(73社):大東文化大学、創価大学
109位(67社):大分大学、拓殖大学
112位(66社):国士舘大学
120位(61社):東京経済大学
122位(60社):桜美林大学、玉川大学、立正大学

-------------------------------------------大東亜帝国とFラン大の壁
126位(59社):関東学院大学←流石Fラン大wwwwwwwwwwwww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1210:33:30

    この人、何?

    なんか変なランキング表を何回も貼り付けてキモいよ。

    私よりバカなんだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/715:12:24

文章を読んでみると、国語も得意とは言えないのでは?と思ってしまいます。

親御さんが言われているように最低ラインが神奈川大学っていうのはよくみんなが言っています。
関東学院大学もFランではありませんが、神奈川大学とはレベルはかなり差がありますよ。

mai********さん

編集あり2019/6/622:50:58

この質問、
神奈川大学関係ないじゃん。

gky********さん

2019/6/618:14:33

社会的評価
東六>マーチ>>ニッコマ≧神大>大亜帝>>東海国士舘関東学院その他

大学入学者の一般入試入学者率 (2018年度入学者)
https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201811/article_3.html

147位:○明治大学(69.7)
199位:○東洋大学(62.8)
214位:○駒澤大学(61.7)
219位:○法政大学(61.5)
243位:○青山学院大学(60.0)
255位:○立教大学(57.8)
269位:○神奈川大学(56.4)
273位:○早稲田大学(56.0)
274位:○慶應義塾大学(56.0)
291位:○亜細亜大学(53.8)
318位:○大東文化大学(51.3)
327位:○帝京大学(50.5)
343位:○明星大学(49.2)
350位:○専修大学(48.0)
388位:○日本大学(45.1)
----------------------‐------------------------------------------
以下推薦だらけで偏差値操作のゴミ大学行く価値なし

424位:○東海大学(41.7)
437位:○国士舘大学(40.6)
464位:○関東学院大学(38.0)

hir********さん

2019/6/616:26:24

全国社長出身大学ランキング(2018年7月25日)
https://www.tdb.co.jp/report/watching/press/pdf/p180706.pdf

1位(21,148人):○日本大学
8位 (5,747人):○東海大学
12位(3,912人):○専修大学
17位(2,807人):○東洋大学
18位(2,757人):○駒澤大学
21位(2,471人):○神奈川大学
---------------------------------------------

以下、永遠にベスト30すらランクイン不可能な
行く価値なしのカス大

○東京経済大学
○拓殖大学
○帝京大学
○関東学院大学
○国士舘大学
○大東文化大学
○亜細亜大学
○立正大学

onl********さん

2019/6/523:12:33

まずは入れる大学に入ってそこから三年次編入するのがおすすめですよ。
三年次編入なら競争率は低いので学力が低い人でも合格できます。