ID非公開

2019/6/5 12:55

44回答

冬コミのコスプレで友だちと併せようという話になりました。せっかくふたりで行くのなら冬っぽいキャラクターがいいねとも話しました。身長は友達は150cmちょっとくらいで私は170cmいかないくら

冬コミのコスプレで友だちと併せようという話になりました。せっかくふたりで行くのなら冬っぽいキャラクターがいいねとも話しました。身長は友達は150cmちょっとくらいで私は170cmいかないくら いあります。私は男装が良く友達は女性のキャラが良いみたいです。ネットで調べては見たんですが、うまく出てこなくて困っています。なにかいい元ネタがあれば教えていただきたいです。今のところ、カゲロウデイズのシンアヤか、ぬらりひょんの孫のりく雪などの候補が出ていますがあまり冬っぽくはないのかな、とも思っていて迷っています。けして、レイヤーさま方アニメが大好きな方々、原作を馬鹿にしているわけではないです。好きなアニメは多いのですがなかなか状況に合うキャラがいなくて教えていただきたいだけです。ご理解ご協力をお願いします。書き忘れていましたが我らは女で10代後半です。 乱文、長文失礼いたしました。

同人誌、コミケ | ファッション70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

回答になっていなくて申し訳ありませんが。季節感より、自分が好きなキャラをやった方が楽しいですよ。 あくまで個人的な意見ですが、自分がよく知らないキャラだと、あまりテンションが上がらないのと。 そのキャラやジャンルが好きな方、同ジャンルのレイヤーさんに話し掛けられても、『あーよく分からないんです、冬っぽいかなって』みたいな事になってしまうので。いまいち盛り上がりそこねます。

その他の回答(3件)

0

≫冬っぽいキャラクターがいいねとも話しました →コスプレなので何をされても個人の自由ですが、原作やキャラを知らずに【冬っぽくて身長差にも合うから】というだけでコスプレするキャラを決めるのはいかがなものかと…。 合わせで写真撮りませんか?と声をかけられても、盛り上がっている同じジャンルのレイヤーさんがいても、原作やキャラをよく知らなければ【同じジャンルだな】と思う事ができなかったり、写真を撮る際にどんな絡みをしたらいいかわからなくてただそこに存在して写真に写ってるだけの(ポーズもとれない)レイヤーになってしまうかもしれないので…。 冬っぽいというなら【雪ミクとKAITO】【雪ミクとレン】ですかね。 季節感もありますし雪ミクは冬限定キャラですので、冬っぽさに最適かと思いますよ。

1

ムーミンのスナフキンとミイなら 北欧キャラなので冬にはピッタリです。 題材も広く知られているだけに いろんな人からキャーキャー言われやすいです。 ただ、別に男女にこだわらなくても 単純に身長差のある何かでも いいんじゃないでしょうか。 たとえば忍たまの先輩後輩なら それくらいの身長差は普通です。

1人がナイス!しています

0

○アニメではないですが ♀️「雪ミク」「歴代」 と ♂️「KAITO」(またはレン)「SNOWMIKU」 で画像検索掛けると色々出てきます おすすめは2018の鶴ミクさん ○アニメなら冬の北海道が舞台の「ゴールデンカムイ」の♀️アシリパと♂️杉元