ここから本文です

20女です ネットなどを見ると、ペディキュアなしでサンダルは恥ずかしい、引く、...

eng********さん

2019/6/513:06:06

20女です
ネットなどを見ると、ペディキュアなしでサンダルは恥ずかしい、引く、などの意見を見ます。そんなに恥ずかしいですか(><)?
確かにしてた方が綺麗だなー可愛いなーとは思いま

すが、私はペディキュアどころかネイルすらしたことないです…足だけ塗るのもなんかなーと思うしめんどくさいし…塗らないでサンダルはそんなに変ですか?

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2019/6/513:09:23

他人は余程でなければ、そこまで見ないでしょうし、気にもしないでしょう。ですがネイルしてなくとも、足指と爪のお手入れや踵のお手入れくらいはした方が良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペディキュア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2019/6/518:57:21

『塗らないでサンダルは変』
という訳ではなく、
『手入れされていない足でサンダルを履くと、無頓着でがさつな女に見える(臭そう)』
という感じかと思います。

ペディキュアが、一番楽なんですよ。(^_^;)
素爪で『手入れされてる感』を出すとなると、形を整えるだけでなく、甘皮の処理も完璧にし、磨きあげた上で爪周辺に保湿クリームをすり込んで...面倒くさ!!!
その点、甘皮の処理がテキトーでも、小指の爪がどす黒くてもペディキュア塗っちゃえば分からない!
爪の周囲が少々乾燥ぎみでもささくれてても、ペディキュアのインパクトで目眩ましできる!
しかも足の爪はなかなか伸びないし、結構もつ!
あとは、踵にクリーム塗って、はいおしまい!(笑)
楽です。

bo_********さん

2019/6/515:37:18

なんていうか、他人が自爪でサンダルはいてても「ヤダァ。あの人恥ずかしくないのかしらぁ。」なんて事は思わないんだけど、
自分がサンダルとかオープントゥのパンプスとか履くときは、必ずペディキュアを塗る。

なんでだろう。
なんていうか、絶対じゃないけど、コーディネートの一貫。というか。

例えるなら、髪をゴムで縛ったときに、ゴムが見えないように髪をゴムに巻きつけてゴムを隠すか、ヘアアクセを付けてゴムを隠すみたいな感覚。

ただしこれも、他人がゴムが見えたままの状態(ただしばっただけ)でも、別に「恥ずかしい」とかは思わない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2019/6/514:44:35

変ではないです。