ここから本文です

仮面ライダーキバでファンガイアに人間が刺される?攻撃されると、人間が透明にな...

zai********さん

2019/6/514:44:46

仮面ライダーキバでファンガイアに人間が刺される?攻撃されると、人間が透明になりますが、あれはどういう攻撃というか理屈で透明になっている設定なんですか?

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/517:58:55

ファンガイアという怪物は人間の中にある【ライフエナジー】というものを「主食」として生きています。

ファンガイアが出す小さなキバに人間が刺されて、透明になるということは、つまり、人間からすれば「【ライフエナジー】を抜かれてしまった(ファンガイアに食べられてしまった)」ということです。

そして、ファンガイアからすれば「人間の【ライフエナジー】(人間にとっての米やパンや麺類や芋類)を食べることができた。ごちそうさま。」ということです。

「人間の中にある【ライフエナジー】を主食として生きるファンガイア」と、「殺した人間に擬態して、なりすますワーム(仮面ライダーカブト)」や「死んだ人間がよみがえって覚醒するオルフェノク(仮面ライダーファイズ)」や「ゲートと呼ばれる人間が絶望することでその体の中から誕生するファントム(仮面ライダーウィザード)」などは同じではありません。

【ライフエナジー】を食べられてしまった人間は、ファンガイアに姿かたちをコピーされることはないのです。

注:ファンガイア族の他にもウルフェン族(ガルル=次狼が最後の生き残り)やマーマン族(バッシャー=ラモンが最後の生き残り)やフランケン族(ドッガ=リキが最後の生き残り)もファンガイア族と同じように1986年までは人間の中にある【ライフエナジー】を食べていた。

しかし、ファンガイアではない3人は1986年に紅音也という人間の男と出会い、紅音也と日々を過ごすことで変わった!

『音也との約束を守るために』2008年では紅音也の息子である紅渡の手助けをして、共にファンガイアと戦っていた。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/6/619:55:49

人間のライフエナジーが空になっているからです

2mgs4axkさん

2019/6/518:20:40

ライフエナジーを吸い尽くされた人間は『命の色』を喪失したことで体が透明になり、最後は服だけを遺して消滅してしまうからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる