ここから本文です

大東文化大学と福島大学など一般国公立大学では、どちらの方が学歴フィルターに引...

アバター

ID非公開さん

2019/6/516:08:01

大東文化大学と福島大学など一般国公立大学では、どちらの方が学歴フィルターに引っかかりますか?もし、福島大学の方が引っかからない場合、福島大学に入っていた方がいいですか?

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1110:27:49

福島大もここまで言われるようになったとは隔世の感
さすがに大東亜帝国と比較されるとは・・・
会社の役員クラス年齢なら、例えば福大経済系は東北大の次、都立大・大阪府立大より格上、北大経済と遜色なしだったんだけど、結構名門、日銀公庫・メガバンク枠ある
一橋神大と同じ官立高商由来、この質問可哀想にすら思える
震災の影響で入り易くなったわな、OBはめちゃくちゃ良いどこに食い込んでいるのでツテ使える、お買い得な大学の一つ

そもそも質問者さん、私大と国立大の偏差値を同じ尺度で見てない?
科目負担数異なる、福島はセンターフルスペに二次、大東は2か3教科でしょ、ダメさ同じ偏差値で考えちゃ、予備校偏差値私大と国公立表違うでしょ、別もの、だから普通、国立は私大に偏差値5〜10、大学によってはさらに足すんだよ
河合なら、福大経済47.5+5〜=52.5以上>大東経済47.5
つまり、福大の滑り止めが大東になる、法政明学なら迷うけど・・・人文系でも同じ、福大入った方が良いってその疑問自体勘違いしてないかな

Yahoo!しごと検索で探してみよう

福島の求人情報(228,879件)

病院内厨房勤務の栄養士補助・事務業務土日祝休み勤務時間...
  • 福島区の病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大阪市福島区福島
シフトワークス
【急募】臨床検査技師/18.5万円~21.5万円/福島市/二交...
  • 医療法人社団敬愛会
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜21.5万円
  • 福島県福島市
マイナビコメディカル
【福島市東部】即日〜高時給回路設計・評価業務! IT・CAD...
  • パーソルテンプスタッフカメイ(株)
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 福島県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
電話交換業務(コールセンター)
  • エヌ・ティファシリティーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜950円
  • 福島県福島市
ジョブポスト
【新着】准看護師・常勤(夜勤有り)/しのぶ病院
  • しのぶ病院
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜
  • 福島県福島市
看護のお仕事
[受託業務スタッフ]販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,700円
  • 福島県・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
【9月新着求人】看護師/病院/非常勤(日勤のみ)/福島第一病...
  • 社会医療法人 福島厚生会 福島第一病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福島県福島市北沢又
ナース人材バンク
【9月新着求人】看護師/介護施設/非常勤(日勤のみ)/ハッピ...
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ナース専科セレクト
正看護師・准看護師(福祉関連施設) 高給与☆有料老人ホーム...
  • 株式会社トータルビジネスサービス メープルハイム苑華
  • 正社員
  • 月給26.1万円〜
  • 福島県福島市
医療WORKER
歯科衛生士/★賞与あり!車通勤OK♪スキルアップ◎★各線「福...
  • カーナデンタルクリニック
  • パート・アルバイト
  • 月給19万円〜25万円
  • 福島県福島市本町
ファーストナビ歯科衛生士

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/6/516:51:06

福島の方ですか。

大東さんは都心部の人間からしたら、下位クラスの代表的な大学です。
福島大は、腐っても国立です。

地元に就職ならば、福島大の方が有利だと思います。
都心部の企業でも福島大では。
「お宅の子、何処の大学・・・」と問われたら、
「大東・・・」とは恥ずかしくて・・・。

zeu********さん

2019/6/516:17:15

福島大学は駅弁とはいえ国公立大。

大東文化大学は日東駒専にも劣る一般大学。

駅弁国公立と大東亜を比べろというのは、究極の選択ですが、就活でどちらか選択しなければいけなかったら、殺し文句として

「それでも福島大学は国公立大です。」

というのがあります。
軍配は九割方福島大学だと思います。

ただし、その企業に大東文化大学の学生を採用した実績があれば話は別でしょう。
大東文化大はそれほどマンモス大ではないので、そんなことはないと思いますが。