ここから本文です

ゴジラキングオブモンスターズのラドンはモスラと戦ってましたが敵側なんですか?...

アバター

ID非公開さん

2019/6/516:44:24

ゴジラキングオブモンスターズのラドンはモスラと戦ってましたが敵側なんですか?どういう立ち位置ですか?ネタバレok

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/6/600:51:08

あの映画の怪獣同士に敵も味方もありません。ゴジラが人間の味方は変わりませんが。
途中ゴジラが「オキシジェン・デストロイヤー」でひるんでしまい、ギドラは一回ゴジラに勝ちます。そこで俺がリーダーだ!と雄叫びをします。そしてそれぞれ怪獣たちはリーダーの指示で地球を侵食していきます。そしてクライマックスでゴジラが現れたことにより、また怪獣たち(特にラドン)が混乱してしまい戦い始めます。その時はゴジラ・モスラvsギドラ・ラドンって感じです。そしてギドラを倒したので、もともと地球にいる怪獣たちのトップだったゴジラが再びその座をもらうって形です。最後のゴジラの雄叫びかっこよかったっすね〜。
果たして来年のゴジラvsキングコング(仮名)はどういう話になるのか今からワクワクしてます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モスラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/610:49:40

敵というかギドラ側ですね。地球の生態系の頂点を巡るゴジラとギドラの戦いにギドラ側で参戦したというわけです。劇中ではゴジラとモスラのコンビネーションに苦戦するギドラを助ける為に乱入、モスラと激しい戦いを繰り広げました。
ギドラ側についた理由としては、ギドラとの直接対決に敗れ、服従したからです。最終決戦の時点でギドラが地球各地の怪獣に送った招集命令は断たれているので、自らの意志でギドラを援護したと考えられます。鳴き声に怯えて従属した他の怪獣と異なり直接対決で敗れた分、服従心が強かったのかもしれませんね。最後は他の回答にもある通り、ギドラを下したゴジラに服従の意を示しました。

ckd********さん

2019/6/518:52:15

簡単に言えば、あの映画はキングギドラとゴジラが地球という縄張りを取り合う話。
で、キングギドラが一回勝ったから、モスラ以外の怪獣は
キングギドラが新たな地球のボスだと認めて配下になった。
で、最後はゴジラがボスの座を取り戻したからヘコヘコした

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる