ここから本文です

歯医者で痛いときは我慢しないで手を上げた方がいいですか?

skr********さん

2019/6/517:01:29

歯医者で痛いときは我慢しないで手を上げた方がいいですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2019/6/517:12:03

痛みやしみるのを知りたいときもあります。
また、鼻呼吸ができない人は水が苦しいときも。
そんな時には手を上げたほうがいいです。
痛さや苦しいだけの治療だと、続けて通うのが難しくなるのではないでしょうか。

治療内容により苦しそうでも、手を上げられても「今は我慢してください」ということもあります。でもその後に説明を受ければ納得してもらえると思っています。
ただ、説明不足の歯科医って多いんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/6/517:02:52

>歯医者で痛いときは我慢しないで手を上げた方がいいですか?

何とも言えません。