ここから本文です

クレアールで公認会計士の講座を受けているものです。 私は初学者なので簿記3級→2...

oet********さん

2019/6/517:19:33

クレアールで公認会計士の講座を受けているものです。
私は初学者なので簿記3級→2級→1級→会計士の順で講座が組まれています。現在3級の範囲が理解出来ていて2級商業簿記を一通り流した所です。

クレアールの講座では簿記1級合格レベルの計算力がついたら公認会計士の内容に入るようなのですがいきなり会計士の講義に入っても大丈夫なのでしょうか?とゆうかそちらの方がいいのでしょうか?
できるだけ短期での合格を目指しているので省いた方がいいと言うのならいきなり会計士の勉強に入ろうと思うのですが…

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/6/609:08:58

> クレアールの講座では簿記1級合格レベルの計算力がついたら公認会計士の内容に入るようなのですが

であれば、いきなり会計士講座を始めると簿記と管理会計、財務会計の理論で確実に落ちこぼれる。

TACや大原の公認会計士講座は全くの初心者向けの簿記3級レベルから始めるコースがあるので別に簿記のコースを受ける必要はないが、 クレアールは簿記1級が出来る事を前提に会計士講座を組んでいるのならスケージュールに素直に従った方が効率的だろう。

会社法や租税法なども前提となる会計処理をキッチリ知らないと理解が十分にならない。

  • bar********さん

    2019/6/609:17:15

    受験予備校の教材やスケジュールは相当に洗練されてきているので、素直に言われた通りやるのが合格への王道だ。特にクレアールはTACや大原と比べて教材やスケジュールを絞り込んでいるので自分の勝手な判断で省略するとその後の学習に大きく支障をきたすだろう。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

会計士 の求人情報(28,147件)

公認会計士 監査法人ハイビスカス
  • 監査法人ハイビスカス
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区東・その他の勤務地(2)
en ミドルの転職
経理・会計・財務 12月*半年後社員*月木×6h×残業0!扶養...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
はたらこねっと
経営、戦略コンサルタント/その他金融関連職
  • 株式会社 ジェイ エイ シー リクルートメント
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
イーキャリアFA
週4日や時短勤務も応相談/会計士事務所での会計・記帳業務...
  • 株式会社ハーフタイム
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
新着!【紹介予定派遣】経理・財務/6ヶ月後に社員へ人気の...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
会計コンサルタント《会計士の方・海外駐在希望の方歓迎》
  • CaN International Advisory 株式会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
マイナビ会計士
社員予定!18時上がり!未経験歓迎のアシスタント業務など...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
エンバイト
【未経験OK】有限責任あずさ監査法人で監査アシスタント|...
  • 大手監査法人
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
日本の農業を支えるビニールハ
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,400円
  • 茨城県坂東市
求人ジャーナルネット
会計コンサルティング※三菱電機グループ/平均残業時間25H
  • 株式会社メルフィス
  • 正社員
  • 年収427万円〜700万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2019/6/517:49:06

いきなり公認会計士講座に入ったほうがいいと思います。