ここから本文です

栄養士か、栄養食について知識豊富な方に聞きたいです。 ※1日の食事 〇朝=卵1...

kaz********さん

2019/6/517:51:34

栄養士か、栄養食について知識豊富な方に聞きたいです。
※1日の食事
〇朝=卵1個、納豆1パック、豆腐1パック、味噌汁、ご飯180g、お醤油は卵かけご飯と豆腐に少量。すりごまを豆腐にふり

かける程度。サバ缶半分。
〇昼=食べません。
〇晩=朝のメニューと同じ。
あとはあめ玉を1日に3~5個なめます、飲み物はほとんど水です、1日2食のこのメニューを10日前から始めました。この食事だと栄養バランスは良くないと思っています、理想的なメニューになるには何を足して何を省いたら良いですか?

閲覧数:
31
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbs********さん

2019/6/601:29:03

明らかに野菜が足りないので昼にサラダのみでも食べましょう。

1日2食は太る原因になります。

それと夜に魚や肉など動物性タンパク質を取り入れましょう。

飴玉は控えめに。
無駄な糖分です。

質問した人からのコメント

2019/6/8 16:30:00

ありがとうございます、飴控えめにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2019/6/519:55:49

程遠いですね。
とりあえず、栄養バランスガイドを貼っておきます。
まずは各項を読まれて下さいませ。
http://www.maff.go.jp/j/syokuiku/zissen_navi/balance/

fhj********さん

2019/6/519:36:16

緑のものがないので貧血になる可能性があります
海苔やわかめを加えるだけでもだいぶ違います
ゴマはカルシウムが取れるので正解です
卵と鯖缶はあってもなくてもよいです
主食のご飯は1日最低2合はたべないと
1000キロカロリーに届きませんので
知らず知らずの間に虚弱体質になっていきます