ここから本文です

5歳の娘と、妻と暮らす40近くの男です。 娘と風呂に入り、浴槽の蓋の上にタオル...

アバター

ID非公開さん

2019/6/520:28:57

5歳の娘と、妻と暮らす40近くの男です。

娘と風呂に入り、浴槽の蓋の上にタオルを置き、その上に私のスマホを置いていました。
風呂上がり、娘がそのタオルで体を拭こうとしたところ、

が「(汚いから)別のタオルを使いなさい!」と娘に言いました。

正直、私はショックでした。

妻の言動は娘を思ってのことだとは思いますが、これって「普通」でしょうか。

様々な人の意見を聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poc********さん

2019/6/520:47:07

個人的には「普通」とは思わないけど、言われれば「そう考える人もいるのかぁ」程度には思うかもしれません。

確かによくキーボードはトイレの便器より汚いという話は聞きますのでスマホも同程度汚い可能性はありますが、それを言ったら大浴場なんかでは体を洗ったタオルを使ってまず体をふくわけですから濯いだとしても汚いと言えば汚いはずです。

ただ、理詰めで話した所で喧嘩になるだけですから、特に気にする必要も無いと思います。

「妻 風呂」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

t_m********さん

2019/6/718:04:30

蓋の上に置いたタオルが汚いと思ってしまったのでは。
お風呂の蓋って湿気に晒されているから見えない汚れやカビとか付いてそうですし…
ご主人の体を拭いたタオルで拭こうとして「汚い」と言われたわけじゃないんですし奥様にいつもお風呂の時は何処に置いてるのか聞いて奥様と同じ場所に置くようにすればいいと思います。
子どもの入浴って結構体力と気を使うので入れてくれるご主人がいると奥様も助かりますね。

kom********さん

2019/6/717:21:25

普通かどうかは分かりませんが、【別の用途で使ったタオル】を風呂あがりには使わないかな。

汚いというよりは、それはもう【使用済】って感じだから。

それで濡れた床を拭くとかならOK、でも風呂あがりの体には使わない。

ok6********さん

2019/6/521:42:10

風呂上がりってバスタオル使わないですかね?

asl********さん

2019/6/521:13:46

よく分からないけど余り気にしない方が良いんじゃないの?気になるなら後から聞いたら?なんで汚いと言ったのか。貴方の手で触ったスマホが汚いと思われて、それが嫌なの?だけどなんでスマホを風呂場に持ち込むのかな。浮気しているから見られたらやばいから?もしそうなら、貴方の奥さんは汚いって娘に言っただけで、何故スマホを風呂場に持ち込むのか追求しなかったんだから、良かったジャン?!

vac********さん

編集あり2019/6/520:48:09

少し細かいかなとは思いますが、
スマホは外でも使いますし、
色んな物を触った手で操作しますので、
雑菌がいっぱい。
それに接触したタオルを不潔と認識する
気持ちは理解できます。
が、死にはしないでしょうから、
奥様が過剰になりすぎな気もします。

それよりも娘との入浴にスマホを持ち込む
神経を疑います。
貴重な親子のコミュニケーションの場で、
あなたは娘を放ってスマホをするのですか?