ここから本文です

ミュンヘンからプラハ、プラハからウィーン、シュツットガルトからミュンヘンの移...

okk********さん

2019/6/522:05:14

ミュンヘンからプラハ、プラハからウィーン、シュツットガルトからミュンヘンの移動で少なくとも3日は電車に乗る予定があります。
ユーレイルパス(ユース)は購入する方がお得なのでしょうか


また、予約するならどのサイトから取るべきなのでしょうか?

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/6/617:05:33

ユースパスが使えるならユーレイルたが、そうでないなら早割をバラバラに買うことだ。
もちろんレイルヨーロッパなんていうくだらない代理店ではなく、鉄道会社から買うのは当然ですよ。

質問した人からのコメント

2019/6/12 08:57:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gxd********さん

2019/6/618:01:46

ヨーロッパで移動の際は基本バスが便利です。
田舎でない限りは大抵高速バスが通っています。
時間も4〜5時間くらいの距離であればあまり変わりません。
流石にICEなどの新幹線級の鉄道には敵いませんが。

どのルートも3〜5時間の距離ですし、乗り換えもいらず。
値段も15〜25ユーロ(1900〜3000)円くらいですし、鉄道の早売りがこれくらいですから余程時間やお金に差があるとか、時間がこれしかない、バスターミナルのアクセスが悪いなんて場合でないとあまり鉄道を選ぶメリットがありません。

時間に関しても、日本と違いルーズなので正確な方はなかなか判断できません。

とりあえず、ユーレイルパスは余程コスパが悪い区間とかでないとあまりお得感はありません。
それよりは時間指定になることが多いですが、ドイツ鉄道(DB)で安く予約可能な早割チケット、バスのがお得です。

Goeuroと言う交通比較サイトもありますから、参考になさってください。

us_********さん

2019/6/610:11:30

運賃計算
ミュンヘンーシュツットガルト 10:28-12:45 39.9ユーロ 4800円
シュツットガルトープラハ 10:27--16:25 88.6ユーロ 10600円
プラハーウイーン 10:50--14:49 72US$ 7920円
ウイーンーミュンヘン 11:30--15:49 97.2ユーロ 11760円

合計 35080円


https://goo.gl/maps/VVp8qxJhKMMsCdCc8

ユーレイルグローバルパス
3日間有効 2等
26700円
28歳未満 60歳以上

https://www.raileurope-japan.com/pass/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AC%E...