ここから本文です

ピンクフロイド イエス キングクリムゾンなどのプログレシブロックが理解出来ませ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/522:43:57

ピンクフロイド イエス キングクリムゾンなどのプログレシブロックが理解出来ません 聴いていたら頭痛のような感じになり 狂気 こわれもの クリムゾンキングの宮殿に滞在するような症状にもなります

プログレシブロックを理解出来ますか?

閲覧数:
149
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sxy********さん

2019/6/523:33:35

好きですよ、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk2********さん

2019/6/820:31:51

寝る前の哲学書です。


小さい音量で聴いてると、あら不思議! 最近寝つきが大変良いですの。


昼寝がてら聴いた「狂気」 すぐ落ちて、8分後の目覚ましベルに現実に引き戻されましたwww。
それ以来、ドはまり。

プログレの収集に、ブックオフに行ってます。

shi********さん

2019/6/804:54:37

ずーっと聴いてると慣れるもんなんですよ、これが。
ジェネシスの、眩惑のブロードウェイ
とか、
ジェスロタルの、ジェラルドの汚れなき世界
とか、
フォーカスの、ライブ・アット・ザ・レインボー
ハマるよ!まるで洗脳だよ!悪魔の呪文だよ!

thr********さん

2019/6/715:01:45

理解できないのなら聴かなければいいのでは?

キングクリムゾンのデビューアルバム大好きです。

理解できないのなら聴かなければいいのでは?

キングクリムゾンのデビューアルバム大好きです。

net********さん

2019/6/711:41:36

わたしはそれらのプログレシブロックをきくと おせっかい 錯乱の扉 しょうがない な感じになるであります。
自己完結であります。

smo********さん

2019/6/711:16:09

頭痛のように感じられるのは、身体が楽しんでいる証拠です。
何もなければ、何も感じない筈です。
それだけ価値があるという解釈でいいのでは?
こういった音楽は、人の数だけの違った解釈があっていいと
思います。云わば、抽象画のようなアートですから。