ここから本文です

スイマセン過払い金請求に関しての質問です。 現在まだ返済が残ってるのですが一...

アバター

ID非公開さん

2019/6/600:20:51

スイマセン過払い金請求に関しての質問です。
現在まだ返済が残ってるのですが一括返済してから過払い金を請求した方がいいのでしょうか?無料相談してみるとそのままでも行けるというとこと完済してからというところ

があるのですが。。。因みに一括返済はすぐに出来ます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/6/711:31:08

残っている借金の額によります。

ブラックになってもいいなら何も気にせず、今すぐ過払い金請求することをおすすめします。

ブラックが嫌な場合には

1.取り戻せる過払い金の額を無料計算してもらい、戻ってきたお金で借金を完済できる

2.完済してから過払い金請求する

のどちらでもブラックにはなりません。

先に無料計算してもらってはどうでしょうか?

https://www.saimuseiri-kabarai.info/kabarai/blacklist/

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/9 18:58:09

丁寧な回答ありがとうございます、まずは無料計算してもらってから決めさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/6/700:25:11

一括返済してのメリットは、ブラックに決してならないことですが、既に過払金があるのであれば、わざわざ過剰返済することになります。デメリットとして、丸っと引き直し計算された場合に、過剰返済の一部が結果返還されていないリスク(減額交渉)もあります。
一方、途中返済のデメリットは、必ずではなく、一時的にブラックになる場合があります。メリットとしては、過払い金があれば、返済額が圧縮されるか返済が止まります。

実際の過払い金がどの程度の返還率かは依頼される?弁護士・司法書士の力量にもよりますが、引き直し計算をしてから決めても良いと思います。
無料相談された時に「なぜそのままか」、「なぜ完済か」を言っていなかったでしょうか?聞いていなければ、無料相談だと難しいとは思いますが、次に機会があれば、今度は聞いてみると良いと思います。

依頼前提であれば、弁護士・司法書士に引き直し計算させて、額を確認し、「そのまま」、「完済」のメリット・デメリットを確認してみてください。実際には、経緯や状況などによる場合があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる