ここから本文です

勝手な妄想の域なのですが、もし何らかの手違い、間違いで核兵器が発射されてしま...

t01********さん

2019/6/603:40:54

勝手な妄想の域なのですが、もし何らかの手違い、間違いで核兵器が発射されてしまうなんてありえるんですか?


まず無いとは思いますが・・・・

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kenchikun221さん

2019/6/611:08:44

1959年に沖縄県で
核ミサイルが誤発射されたという報道もあります

核弾頭が実際に搭載されていたのか
米国の統治下の沖縄ですので
日本政府に知らされていたのかは別として
誤射というものは発射体制になっていさえすれば
ありえるのではと思います

シールドされた上で
電気的につながっていない
燃料や弾頭が搭載されていないなど
発射体制になっていないのであれば
ありえないでしょうが・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/6/610:20:40

核爆発さえ起こさなけりゃ核物質の漏洩程度に抑え込めるし、そもそも核爆発は一致条件下でしか起こらないから間違いならいくらでも止めようが有る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2019/6/608:07:29

何を手違い、間違いと定義するかによりますが、核兵器が実在する以上、使われる可能性はゼロにはなりません。