ここから本文です

回転寿司でネタに深海魚を使っている?って本当ですか?

mav********さん

2019/6/603:50:58

回転寿司でネタに深海魚を使っている?って本当ですか?

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2019/6/608:12:23

深海魚ってどの程度の海面下にいるのだろうと調べてみました。

>深海魚とは?
魚はその種類ごとに、生息する深さ(水深)が違います。
私たちがふだん接し、食べることが多いのは アジ・サバ・マグロなど、主に表層を泳ぐ魚たちですが、
それ以上の深い海にも、たくさんの魚や生き物が暮らしています。
水深200m以上の「深海」と呼ばれる層に生息する魚介類を 一般的に深海魚と呼んでいます。
https://www.deep-heda.com/fish/

私としては深海魚と聞くと目がないとか、色が白いとか水圧で潰されているとか形がグロテスクだというイメージしかなかったのですが、そうでもないようです。ちなみに私はボタンエビとかアンコウとかタカアシガニとか好きです。

深海魚ってどの程度の海面下にいるのだろうと調べてみました。

>深海魚とは?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/6/1001:14:50

良くそんな話がありますが、基本的にネリ物系等一旦加工系のネタ以外はありません。

理由としては虚偽表示になります。
例としてエンガワもよく見ると(カレイ)と書いてあります。ヒラメの縁側は高価であるので100円では出せません。但しカレイの縁側を使う際もきちんとそれを表記しています。

ota********さん

2019/6/607:22:31

「金目鯛」って普通に「深海魚」です。

vrm********さん

2019/6/603:53:04

軍艦巻きのネギトロのトロはマグロじゃなくてアカマンボウって深海魚を使ってるそうですよ。