ここから本文です

英検準1級 6/2に英検準1級を受験しました。 正直、巷で言われているほど難しく...

アバター

ID非公開さん

2019/6/609:18:22

英検準1級

6/2に英検準1級を受験しました。
正直、巷で言われているほど難しくなく、難関大国立2次の方が難しくないですか?

語彙が難しいと言われても、暗記すれば良いだけですし長文も

単語が難しいところもありますが、本筋は読めますし。しかも5択でなく4択。

確かにリスニングのPart2は難しかったですが、総じて過大評価されているように感じました。

リーディング41/41
リスニング20/29

閲覧数:
563
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/6/610:46:24

もちろんです。準一は簡単です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

英検準1級 の求人情報(18,190件)

ミドル歓迎大手信用調査会社英文事務9月〜もOK オフィスワ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
【英会話講師】グループ指導(10名以下)や個別指導@経験...
  • 株式会社イーオン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,900円〜
  • 広島県広島市佐伯区楽々園
塾講師STATION
【ECサイトのシステム開発企画】
  • 株式会社ミスミ
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都文京区
IT転職ナビ
海外営業【大阪】【転勤なし】【職種未経験応募可】【英語...
  • ヨコタ工業株式会社
  • 正社員
  • 年収370万円〜420万円
  • 大阪府東大阪市西岩田
パソナキャリア
長期英語をいかして基地内建
  • テンプスタッフフォーラム 株式会社 PLAZA HOUSEオフィス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 沖縄県宜野湾市
求人ジャーナルネット
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 明光義塾 川内教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 鹿児島県薩摩川内市
塾講師JAPAN
【東京】知財戦略部門(商標担当)幹部候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都港区赤坂
ランスタッド
【国際会計スタッフ】通販売上No.1企業/ワークラウフバラ...
  • 株式会社ディーエイチシー
  • 正社員
  • 年収450万円〜570万円
  • 東京都港区
en ミドルの転職
講師・指導 《未経験者歓迎》英語力を活かせる専門塾講師2...
  • 株式会社トリプレット トリプレット・イングリッシュ・スクール 浅草橋教室
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜2,500円
  • 東京都台東区柳橋
ママの求人
ヘルプデスク・ユーザーサポート ピタッと17時帰り!未...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(宮崎)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮崎県宮崎市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと

もっと見る >>

「英検準1級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skn********さん

2019/6/610:46:29

難関大の入試の英語は総じて文章の抽象度が高いです。要するに日本語訳を読んでも意味がわかりにくいものが多いです。出題も内容一致だけでなく和訳、要約、内容説明、文整序、文補充などパターンが多くあります。

英検の長文は1級になっても具体的な内容のものが多く、解答根拠となる段落もほぼ決まっています。

長文に関しては難関大入試の方が難しいと思います。

語彙問題は難関大では英検のようにストレートに語彙を問う問題はまず出ませんが、求められる語彙レベルは英検準1級の方がやや高いと思います。
ただ難関大の英語が難しいのは語彙ではありません。

リスニングはPart1と3に関してはセンター試験よりやや難しい程度のものが多いですね。