ここから本文です

一昨日の夜、ちょうど夕食後に下痢をして正露丸を飲んだのですが、効き目がなく3〜...

awi********さん

2019/6/611:03:04

一昨日の夜、ちょうど夕食後に下痢をして正露丸を飲んだのですが、効き目がなく3〜4回トイレにこもりました。
下痢が落ち着いたと思ったら、今度は39度近くの高熱が出て、立っていると吐き気と

めまいがして翌日会社を休みました。
1日会社を休んで、少量のパンと飲み物だけ口にして寝ていたら翌日にはだいぶ良くなっていました。
現在症状がでてから3日目で、軽い胃もたれ程度です。

病院には行ってないですが、食中毒とかなんでしょうか?
20年弱生きてきて、初めてなったのでわかる方回答宜しくお願いします!

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/6/611:19:31

文面からなら、おそらく軽い食中毒なんでしょう。
できるだけ胃を休め、経口補水液をスプーンひとさじずつ、15分おきになめる程度で、数日で改善傾向になれば受診は不要でしょう。

質問した人からのコメント

2019/6/6 18:37:42

早速、経口補水液買ってきました!
的確なアドバイスありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/6/611:12:44

食中毒なら嘔吐の症状もあります。そして重度の食中毒なら下痢が3〜5日ぐらいは続きます。それと、やはり下痢をすると体力を奪われるので、しばらく安静が一番です。