ここから本文です

郵便配達について教えて下さい。 マンションに住んでいるのですが、 毎日郵便...

ich********さん

2019/6/612:24:17

郵便配達について教えて下さい。

マンションに住んでいるのですが、
毎日郵便配達員(バイク)が1日で3~4回くらい配達のバイクが停まっています。

1回バイクが停まって、大量の郵便物をポストに入れたり、玄関まで届けたりしていますが、
30分~1時間後くらいにまたバイクが停まって、郵便物をポストに入れたりしています。
それが1日で3~4回くらいあります。

なぜ一度で郵便物をポストに入れたり、玄関まで届けたりしないのでしょうか?
それぞれ各受け取り側の時間指定などによるのでしょうか?

バイクの音がうるさいとかのクレームではありません^^;

例えば、午前中に配達が出来なかった郵便物は13時に配達開始
13時に配達が出来なかったのは16時に配達などのように間隔が広かったら分かるのですが、
30分ごととか1時間ごとのように間隔が短い配達の意味がよく分かりません。

どういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
53
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2019/6/612:44:01

郵便局員が回答します。

普通郵便の配達の時と書留の配達の時で、時間または配達員が違うことがあります
タワーマンションは配達応援で普通郵便も二人で配達することがあります
あなたが見たバイクは配達ではなく貯金保険のバイクの可能性があります。それは荷箱のサイズで分かります
書留再配達の時間帯は午前、12-14 14-16 16-18 18-20 19-21の6回ありますので最大6回同じマンションに行きます

  • s3o********さん

    2019/6/612:45:08

    タワーマンションは一回でバイクに積みきれないので普通郵便も2回に分けて配達に行くことがあります

質問した人からのコメント

2019/6/13 02:51:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2019/6/620:45:28

人がいないので、日勤者が夜勤の分の午前再配達。夜勤者が13時に通はい
午後14-16日勤
18ー21時夜勤
別に珍しくありません

var********さん

2019/6/615:19:11

仕分けの時一つにまとめられず、いくつかに分かれてしまって、それで何回も来るんじゃない?。そんな程度な気がする。

jad********さん

2019/6/614:41:47

それぞれスケジュールがあるんだろうなぁ
と思い至らない理由は?

jkl********さん

2019/6/612:28:43

大人の事情です。