ここから本文です

エアガンの所持に免許が必要になったというのは本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/613:04:09

エアガンの所持に免許が必要になったというのは本当ですか?

詳しい詳細を教えてください。

閲覧数:
304
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms_********さん

2019/6/613:32:18

エアガン(空気銃・実銃)は必要ですがエアソフトガン(トイガン)に免許は必要ありません、何しろトイ(玩具)ですから。

エアガンとエアソフトガンを混同されている方を時々見かけますが、2つは似て非なるものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amd********さん

2019/6/1121:50:32

嘘八百!!!出鱈目!玩具に免許証イル?www

hit********さん

2019/6/615:55:53

そしてエアガン(空気銃)に免許が要るなどと云う誤解している方々に一言。狩猟をするなら「狩猟免許」だけど銃を所持するには所持許可証ね。 免許だとクルマみたいに貸し借り出来るでしょ。一銃一許可で銃ごとに許可が必要です。

そしてエアガン(空気銃)に免許が要るなどと云う誤解している方々に一言。狩猟をするなら「狩猟免許」だけど銃を所持する...

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2019/6/614:17:55

エアガンなら昔から必要で最近必要になったわけではない。

必要なのは本当だが…サバゲーで使えるのはオモチャのエアガン。

このカテゴリーでは混同しないようエアソフトガン と呼ぶ人が多いが免許が必要な実銃のエアガンを知らない人は単にエアガンと呼んでしまう。

その為の誤解だと思う。

免許の必要がないように玩具として初活力を規制しているし、免許が必要なエアガンはサバゲーでは使用出来ない。