ここから本文です

Excelで、ファイルを開いてい(るように見え)ないのに、削除しようとすると、「別の...

ysb********さん

2019/6/613:55:54

Excelで、ファイルを開いてい(るように見え)ないのに、削除しようとすると、「別のプログラムがこのファイルを開いているので、操作を完了できません。ファイルを閉じてから再実行してください。

」と表示されて、削除が出来ません。
その前に、原因不明でそのファイルが普通に上書き保存できなかったので、最後に「正」と付けて新しい名前で保存しました。
その後そのファイルは×で閉じたのに元ファイル「ABC」が削除できないという状況です。名前も変更できません。
ですが、開いている全く別のファイルを消すと、ABCも消せました。
分かる方、よろしくお願い致します。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/6/615:53:09

一度シャットダウンして再度削除を試みては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spy********さん

2019/6/614:05:02

ちょっと何言ってるのか分からないけど、他のファイルで使ってるってことでしょ。不安なら一度暫定的に保存してパソコン再起動してまた暫定保存ファイル開いて続きをやり直せばいいよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる