ここから本文です

最近仕事でやる気が全く起きません。ボーッとしながらダラダラ仕事を進めて、本当...

oni********さん

2019/6/614:02:51

最近仕事でやる気が全く起きません。ボーッとしながらダラダラ仕事を進めて、本当なら午前中で終わる仕事を一日かけて残業をしてまで終わらす感じです。

5月病のような一時的なものなら良いですが、いつになったらやる気を出せるようになるのか不安です。

借金があり、趣味も無い。何も楽しみが無いからこんな感じになっているのかと思って生きる気力すら失いかけています。

どうしたら元気になれるでしょうか。
このままでは来月あたりに本当に死んでしまうかもしれません。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

idn********さん

2019/6/614:33:07

長引いているなら(目安として2週間以上)、うつ病等の可能性があります。
意欲低下や自殺念慮(死にたい気持ち)は、うつ病から来ていると思われます。

精神科や心療内科を受診するといいです。

今は休養を第一に
無理をしない、自分を責めないことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fut********さん

2019/6/614:17:46

この中でいろんな人とコミュニケーション取っていきましょう!!人との関りが苦手でもここなら大丈夫!!何でも話して!!

fwx********さん

2019/6/614:04:53

負のスパイラルに陥ってますね

環境を変えましょう。それか大きく休みをとって気分転換するべきですね。

きっと人生長期的にみたら価値のある時間になると思います