ここから本文です

大阪に詳しくて旅行の計画を立てるのが得意な方、お願いします。 「10月にUSJに...

アバター

ID非公開さん

2019/6/615:10:20

大阪に詳しくて旅行の計画を立てるのが得意な方、お願いします。

「10月にUSJに行く」
他は優先順位が高い順に道頓堀、海遊館、住吉大社
が見たいです。海遊館以下は見れなくてもいいです。

仕事が平日休めない事になり、それまで立てていた計画が崩壊しました。
仕事は土曜半日、日祝休みです。
女二人旅です。

出発は新千歳空港です。

京阪パートナーホテルを予定していましたが、今となってはプランが見当たりません。
調べても調べても目が回って、しまいには眠くなってしまいます。
USJの開園時間、混雑状況も情報が色々あってもう分かりません。
いつ、どのように行けば良いのでしょうか。
1泊でも2泊でも、どちらでもOKです。
出来るだけ安く行きたいです。

アドバイス、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2019/6/821:45:27

10月の休日はユニバは大変混雑しますし、ハロウィンもちろん夜がメインなので早く帰るわけにもいかないので2泊されることをおすすめします。

12(土)

午後に大阪に到着(関空でも伊丹でもどちらでもいいと思います)

道頓堀、なんば周辺を散策

ホテル着(ユニバ横のホテルをおすすめします)

13(日)

USJ

14(月)

海遊館
ユニバから海遊館のある天保山まで、川を渡る船が運行されています!

住吉大社
難波から南海電車で10分程です。

遅い時間の飛行機でもいいのであれば、少し時間に余裕があると思うので大阪市内でどこか行きたい所を他に探してみてもいいかもしれませんね。

USJについて

おそらく営業時間は公式には8時~22時だと思いますが7時30分には確実にオープンすると思います。ホテルのアーリーパークインを使えば15分早く入園できますので、遅くても7時にはアーリーパークイン用の列には並んでおくのをおすすめします。また、この日は年間パス除外日なので、他の休日よりは間違いなく空いていると思います。

• jap********さん

2019/6/822:16:03

確かアーリーパークインはJTBの旅行プランが何かだった記憶があるので調べてみてください… (地元民なのであまり詳しくなくてすみません)

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/6/619:32:54

大前提として10月のUSJ、土日は年間で最も混雑する時期です。
「USJ ハロウィン&ホラーナイト」が行われるからです。

特に10月中旬~10月末は大変な混雑となります。

それを踏まえて、何曜日出発か? 1泊か2泊かが分からないと予定は立てようがありません。

道頓堀は「街歩き&食べ歩き」ですから問題はないでしょう。
海遊館は水族館なので3時間あれば大丈夫でしょう。またUSJからは30分圏内です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる