ここから本文です

詳しい方が居ましたら教えて欲しいです。

ven********さん

2019/6/615:53:16

詳しい方が居ましたら教えて欲しいです。

私は生まれが日本なのですが親が両方ベトナム人で在留カードを持っており定住者3年の国籍がベトナムです。

再入国許可書を持っているのですがパスポートを持っておりません。

パスポートを作るなら日本の国籍ではない為日本のパスポートを取ることが出来ないのでベトナムのパスポートを作ることになるのですが、日本でベトナムのパスポートを取得する事は可能ですか??

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2019/6/621:03:27

元ベトナム国籍のインドシナ難民以外なら在日本
ベトナム大使館に両親が出生届けを出して有れば
パスポート申請出来ます。


今在日本ベトナム大使館、領事館のホームページ
を確認しましたが日本語、英語の表示にはパスポート
取得の項目が有りませんでした。ベトナム語表示なら
記載が有るのかも知れませんが読めない為に、アメリカ
のベトナム大使館のパスポート申請のURLを参考の為
記載します。
日本でも同じ様な要求かなと思います。
http://vietnamembassy-usa.org/page/how-apply-vietnamese-passport-fi...

>詳しい方が居ましたら教えて欲しいです。
知恵袋で質問してもベトナムに詳しい人はそんなに
居ないと思われますので、ベトナムコミュニティー
の掲示板などで質問した方が良い回答を得られる
でしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbt********さん

2019/6/615:56:44

ベトナム大使館にきいてみたら?

ベトナム…http://www.vnembassy-jp.org/ja