ここから本文です

乳児を連れてグアムに行きます。 現地では液体ミルクを使用したいのですが、必要...

tpr********さん

2019/6/616:12:46

乳児を連れてグアムに行きます。
現地では液体ミルクを使用したいのですが、必要な分をグアムに持ち込めますか?色々見ても粉ミルクはOKとありますが、缶の液体ミルクはどうなのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/6/717:04:06

乳幼児用の液体ミルクを含めた乳製品は、乳幼児と一緒に滞在期間に必要な「合理的」な量は持ち込み可。乳幼児用のものだけで、他の乳製品は禁止。

製造会社の容器に入っており、英語の材料・成分が書いてある方がベター、いずれにせよ入国時の係官の裁量によって係官が可・不可を決めることができる。

以上、以下の税関の注意書きから...

- Liquid milk and milk products intended for use by infants or very young children are admissible if in a reasonable amount or small quantity for several days.

- Powder drinks sealed in original containers with ingredients listed in English. However, admissibility is still under the discretion of the Customs and Border Protection (CBP) officer and the Agricultural Specialist.

さらいに詳しい説明が必要な場合は、次を参照...
https://www.aphis.usda.gov/import_export/plants/manuals/ports/downl...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2019/6/712:44:44

こんにちは。

基本的には、液体の持ち込みは100ml以下で、ジップロップに入れないとセキュリティの所で、引っ掛かります。

ただ、乳幼児用のミルクについては、機内で飲む分量だけは、航空会社で、許可している所も、有りますので、使われる、ツアー会社、もしくは航空会社に問合せをしたら良いと思います。

グアム滞在分は、預け入れ荷物に入れなければいけません。

あくまでも、グアム飛行時間のみの分です。

私だと80mlにして、ジップロップで、2,3個持って入ります。

これなら大丈夫かと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2019/6/708:45:26

機内で使う分以外は、預け入れ荷物に入れておけばいい。