ここから本文です

釣って来た魚が何か分かりません。 食べても大丈夫なのか、食べない方が良いのか…...

kot********さん

2019/6/618:35:54

釣って来た魚が何か分かりません。
食べても大丈夫なのか、食べない方が良いのか…
分かる方教えてくださいm(_ _)m

クロサギ,幼魚,魚,イトフエフキ,アカハタ,フエダイ,一番右

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/6/619:39:29

3匹とも食べても大丈夫ですよ
左 クロサギもしくはその仲間
中 フエフキの仲間ですが、イトフエフキぽいかなあ。。
右 アカハタの幼魚みたいに見える

質問した人からのコメント

2019/6/6 20:04:26

ありがとうございますm(_ _)m
アカハタの幼魚はサイズ小さ過ぎてリリースしようと思ったのですが、すでに弱っていたので持ち帰りました。
似たような魚は図鑑で見たのですが、良く分からなくて…名前も知りたかったので助かりました。
有難う御座いました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/6/619:37:02

左・・・クロサギ?
中・・・フエダイの幼魚
右・・・忘れた・・・・
けど、全部毒はない。
食おうと思えば食える。
ワシ?逃がすわ。

suz********さん

2019/6/618:39:34

いやあよく分かんないけど一番右のやつは絶対食べない方がいいと思う。色ヤバい。