ここから本文です

名古屋工業大学と埼玉大学と上智大学で比較した場合の順番はどうなりますか? 勿...

アバター

ID非公開さん

2019/6/619:26:23

名古屋工業大学と埼玉大学と上智大学で比較した場合の順番はどうなりますか?
勿論理系です。
上智大学は一般入試比率が低くくて学力的に微妙なのでしょうか。


順位:大学名(一般入試入

学比率%)
6位:●東京大学
(95.8%)
9位:●京都大学(93.3%)
15位:●一橋大学(91.2%)
39位:●東京工業大学(84.3%)

80位:●東北大学(78.0%)← 東京一工・旧帝最下位
94位:○東京理科大学(76.4%)

135位:●筑波大学(70.9%)
147位:○明治大学(69.7%)

219位:○法政大学(61.5%)
233位:○立命館大学(60.6%)
243位:○青山学院大学(60.0%)

255位:○立教大学(57.8%)
273位:○早稲田大学(56.0%)
274位:○慶應義塾大学(56.0%)
277位:○同志社大学(55.7)
298位:○関西大学(53.0%)
309位:○中央大学(52.0%)

340位:○学習院大学(49.6%)


376位:○上智大学(45.8%)


424位:○東海大学(41.7%)

430位:○関西学院大学(41.4%)

https://tanuki-no-suji.at.webry.info/201811/article_3.html

閲覧数:
354
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2019/6/1009:11:10

名工大
埼玉大
上智

上智大の発表なんて学会で見たことありませんよ。
研究レベル低そう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1010:31:18

    やはりそうですか笑

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 11:02:21

やはり上智はレベルが低いですね。
一般入試での入学者は半数以下なので、学力が低い学生が多いのもここの知恵袋でよくわかりますね。
上智工作員の多さには呆れますよね笑笑
工作員の多さはやはりレベルが低い大学との証明が成り立ちますね。笑笑

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tnj********さん

編集あり2019/6/1310:28:32

埼玉、上智>名工大

tat********さん

2019/6/1220:37:21

名古屋工大>埼玉、上智

名古工大以外なら好みで笑。

pmk********さん

編集あり2019/6/1110:39:20

QS世界大学ランキングでは
上智:701-750位
名工大:751-800位
埼玉:801-1000位
https://www.topuniversities.com/university-rankings/world-universit...
となっているので、研究レベルでは上智>名工大>埼玉でしょう

kfj********さん

2019/6/1108:00:38

名工がその中ではいいでしょう
他はあえて目指すほどではないかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/914:28:12

静岡の進学校出身者です。

母校の進学状況の資料を確認したところ、
名工大、埼玉大、上智を比較した場合、

圧倒的に名工大!!
ある年では、理系では、年度によっては東大の次に名工大を選ぶ者もいました。

圧倒的に名工大に進学した者の学内での順位は非常に高い。

次に、埼玉大。
基本的に国公立に行けないから私大なんです。特に理系に関しては。ただし、埼玉大蹴りの明治工の先輩はいましたけど。

明治工→合格(進学)
埼玉工→合格
中央理工→合格
東京農工→不合格

上智。。。文系では、早慶上智と呼ばれ外国語学部は難関ですが、難関国公立の併願校としては選ばれてません。東京理科大、明治、中央の方が併願校として多いです。

理系では、

名工大>埼玉大>上智大

これが妥当なところです。地方では、とりわけ理系は、国公立に行けないからやむなく私大が多数です。