ここから本文です

ソフトバンク光の地デジのオプションを解約しました。すると地デジチューナーの返...

heb********さん

2019/6/621:19:22

ソフトバンク光の地デジのオプションを解約しました。すると地デジチューナーの返却を求められましたが、私は処分してしまったらしく持っていません。

なので、未返却時に発生する支払8000円も覚悟し、そのようにソフトバンクに伝えると「後日封書で連絡しますのでお待ちください」とのことでした。
で、とっとと払ってしまいたいと思い0800-111-2009にかけると、「その件にはお答えできません」とのこと。そして、それ以来もう1年もたちますが、なんの連絡もありません。地デジチューナー返却期限は2018年9月ですから、もう1年9か月たつのに。
このまま、永遠に連絡がこなければ嬉しいですが。いつかは来るのでしょうか。たとえば、ずっと先に私が死んだ後にソフトバンクから連絡が来て、誰かに支払いさせるというような迷惑がかかるのが心配です。

閲覧数:
151
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2019/6/802:59:59

返送期限は過ぎてるとの事ですが、まだSB光は契約してるのでしょう。

ソフトバンク光を解約してないからまだ請求がないだけ。

ソフトバンク光を解約すると弁済金の支払いが要求されるでしょうね。

チューナーだけなら約8000円だったと思うけど、BBユニットとかを無くしたら2万円くらいはかかる。

割賦購入のAirやタブレット以外は基本レンタル品
無くしたり、捨てたりしてはダメ

特にNTTの器機を無くしたら最悪

ソフトバンクよりも弁済金の金額が高いらしいからね。

気をつけて

質問した人からのコメント

2019/6/9 20:25:13

SB光は契約中です。捨ててしまったのは地デジチューナーだけなので、おっしゃるように弁済額は8000円です。この8000円を早いとこ払ってしまいたいのですが、SBから連絡がないので困っているのですが、そうですか、SB光を解約した時に、弁済額8000円も請求されるのですね。それまでは請求が来ない。イライラしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/6/714:12:20

突然チューナーの返済義務及び延滞金を取ろうとする糞企業、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID未公開さん

2019/6/702:06:57

>地デジチューナー返却期限は2018年9月ですから、もう1年9か月たつのに。

期間的には9ヶ月。ソフトバンクって割といい加減なので、ほっといてよいですよ。ソフトバンク光の延滞金などで数万円を超えていると、弁護士などを通じてくることがあるが、小額なものは放置されることもあります。

ソフトバンク光は貴方はまだ契約しているわけで、損失と考えていないのかも。推測だけどね。
ソフトバンクは現在ADSLの終焉、期間固定ポイントのpapay化など面倒なことが目白押しで、手が回っていない可能性もあります。

先月は丸亀製麺と組んで、うどんやそばが金曜は一杯タダだったり、よくわからない会社です。
私はさすがに、かけうどんだけでは気が引いたのでトッピングでえび天も頼みました。余談でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる